秋祭り・・・

もう夏のお祭りじゃなくて、秋のお祭りなんだよね・・・そんな事を思いながら家族サービスという名のお祭りに参加してきたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

お昼起床。眠い・・・

起きてから、死んじゃったカブトムシのメスとはるくんが追加で釣ってきたザリガニ1匹を近くの空き地に埋めてきたけどさ、知らないうちにザリガニが4匹になってるんですけど・・・もー生き物増やしすぎ・・・

今日は午後から幼稚園で開催される秋祭りの日。朝からあいちゃんは浴衣が着れるとテンション高め。

本当なら写真一杯取ってみたかった所だけど撮影禁止ポイントありーの、子供の面倒みーの、食べ物かいーので結構忙しくてカメラもって言ったのに5枚しか撮ってないし、それ全部ボツ。苦笑 まーそういう日もあるかなあと思ってあきらめたけどね・・・

嫁さんが幼稚園の役員さんなので、なんか売店で売る係だったので、いつものようにうちの子供二人とお友達の子供2人の面倒見てた。天気が雨ふりそうだったけど無事に雨も降らずに、あいちゃんも結構前に買ったピカチュウの浴衣が着れてよかったみたいです。

最初に少し踊ってから売店でとりあえず綿菓子と、焼きそば、フランクフルトをゲット。子供達はおもちゃを買ったみたいだけど、それ以外に飲み物買ったり一応食料は確保できたけど元々そこまで大きくない幼稚園に父母が入れば混雑度はんぱない。はるくんはお友達と遊んでいたけど、途中疲れちゃって人工芝の日陰ポイントでぼけっとしていたよ。何もしないでも疲れちゃうよね・・・

たった3時間くらいしかいないのにこの激しい消耗感は何?ってくらい疲れた・・・

それでもお昼まで寝てたんだけどなあ・・・

でも、これで我が家のお祭りもおしまい。
もう、秋祭りってタイトルだったけど、本格的に秋になっていくんですかねえ・・・

明日は雨降っているしのんびり過ごしたいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。