安・近・短な休み・・・

GW前半戦も今日で終わってしまいました。本当なら3日間びしっと連休を取ってしまいたい所ですが普通に小学校あるのよね・・・あと忙しくて今休めないわ・・・そう考えると普通に仕事するしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

前半戦最終日だったので気合入れて遠出しようと思ったんだけど明日幼稚園も小学校もあるとなるとガッツリ遊ぶのもなあと言う結論になり近場の車で30分ほど走った動物を遊べる公園へ。ここバーベキューも出来る横浜市民にはなかなか有名なスポットではあるけど、ちょっと舐めてた・・・相変わらずはるくんが電車乗りたい攻撃をするので自分だけ車で別行動。駐車場で合流しようと思ったけど、車、車、車。すげえ列。多分20台はいたのかしら?みんな連休取りにくいだけあって近場で済まそうと思ったのね・・・ま、一応並んだものの駐車場入れるだけに30分以上かかる。その間子供達も公園についていたので先に遊んでいただけ良かったけどさ・・・

公園に車を止め合流。なんでも動物さんたちもお昼休みだそうで、単に職員のお弁当時間っていうのもあるけど暇らしく、別の場所のフィールドアスレチックで遊ぶ。こんなの二人で遊んでくれればいいんだけど、あいちゃん基本ビビリなので、パパ一緒にいてくれないと嫌なんだってさ。苦笑 ここもすごい子供、子供、子供、ながーい滑り台もあるし大人気スポットではあるんだけど、ここはるくん2週間前に学校の遠足で来ているのよね・・・それでも、また来たいって話で今日になったんだけどさ、まあ、汗びっしょり・・・

そして、動物さんの休憩タイムが終わるとの事で移動。途中なぜかお友達に遭遇。あいちゃんと嫁さんはお友達のレジャーシートでくつろいでいる間にパパとはるくんだけ動物さんコーナー。開始直後にもすごい人で動物の方が少なくて若干のやわい取り合い。(笑) 一応はるくんは目的のモルモット、ハツカネズミ、ひよこさんを抱っこできたって話で満足。だいぶ動物の取り扱いうまくなったよね・・・

こんな感じで2時間半くらいガッツリ遊んだのかな?はるくんとあいちゃんも徒歩移動だったので相当ダメージがきたのか、はるくん撃沈。この後普通に買い物しようという事になったけど、お店でぐったり・・・相当疲れたみたい。そんなさ自分のパワーを見極めて適度に休憩するなりすればいいのに常に全速ダッシュ、アスレチック全開アタックすりゃそれは疲れるって・・・あいちゃんも疲れていたけど、あの子は車に乗ると寝ちゃうからそこで体力回復したみたい・・・

それから、何気にウインドショッピングしていた和服やさん、かわいい浴衣を見つけたみたいです。

これ525円。普通の和服やさんにはなかなかおいてない物っぽいけど本人もかわいいといって気に入って試着していたし、どーせ今までのドレス浴衣が着れなくなってきたので買い換える予定だったので購入。でも、さすが和服やさん帯が525円に合わない高いのばっかり。苦笑 なので帯は別注だな・・・って話。

その後普通に買い物していたらいい時間になっちゃったので夕飯を外で食べる。なんか、単にお腹空いていただけだったらしくご飯食べたらはるくん復活してた。(笑)

こんな感じで前半戦最終日あっという間に終了。後半戦は実は結構ハードです。パパが疲れないようにがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。