人の心を掴むのは難しい・・・

今週も何とか、なんとか乗り切って、どうにもこうにもならない諸問題を解決する元気がない中、大事な事を見失なわないためにも自分が自分であり続ける努力は大切だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

仕事のボリューム的には午前中しかいないので正直ぼけっとして1日終わったレベル。
でも、精神的にはかなり汚染されているなあと実感した時間。まさに疲弊って感じなんだよねえ・・・

そりゃ自分も「この人苦手」「こいつむかつくわ」って思う事があるという事は逆に「あいつむかつく」とか「あいつだけはゆるさねえ」と思われているのも当たり前、実際問題昔、あるライバルの会社の人に「お前絶対に殺す!」と言われた事もあり駅のホームで先頭で並ぶのは若干の抵抗を感じずにはいられないけど、でも、それが身内への矛先になってしまうと、それを収拾する身としては、いかがなものかなあと思うわけ。

今日も、ある出来事があって、あーでもない、こーでもない、と愚痴を言うのはしょうがないとして、その矛先がいわゆる妬みって感じで僕が今一番守らなければいけない人にむかってしまって、その場にいた人はぴーちく、ぱーちく言っていたけど心の中ではイライラしつつも、ノーコメントで黙って聞いていたけどさ本当に聞いているだけで嫌気がさしてきたよ・・・そんなこと思っている人とはおれ一緒に仕事出来ないよ・・・

そして、会社出る前にある仕事の件で急遽調整事項があって

「じゃあ、それ来週やろう。場所のセッティングとメンバーの招集は任せる。メンバーは、〇〇さんと、××さんと、あと、△△さんをアサインしておいて」

って作業指示をだして午後休暇を取ったんですけどね。夕方に来週の自分のスケジュールをふと確認しなければいけない用事があってスケジューラー確認したら打ち合わせに呼んでない人がアサインされててさちょっと萎えた。なんで、そんな事をしたのか?俺の指示には含まれていないメンバー。けれども、入っているという事は本人が横槍入れて入りたいといったのか、はたまた余計なおせっかい的な感じにはなっちゃうけど入れておいたほうがいいと誰かが判断したのかさすがに休みを取ってしまったので分からないけど自分がいない間にコソコソ調整するのやめてくれないかなあ・・・少なくともこの件では俺がプライムで全権委任大使なんだよね。ほんとイライラするわ・・・

だから、月曜日朝一で「この打ち合わせやっぱやめた!」って、リスケとメンバー変更かけようと画策しているけどさ、ベクトル合わない人とは一緒に仕事してモチベーションも得られる成果も低くなってしまうし、何より静かに裏でコソコソYoshiさん外しを狙って他の仕事からYoshiを外して、その仕事見事に失敗したくせに俺にかまうな。俺に関わるな・・・って感じでいるんだけどなあ。

もちろん、そこは大人の世界。はらわた煮えくり返っているけど、淡々と接しているけど、手助けはしない。情報は入れない。こっちからアクションはしない。って感じでやりすごしているけど、まじでテンション下がるわ・・・

さて、月曜日は戦うべきか、我慢すべきか・・・

何が一番むかついているかって、今の自分が背中を預けられて、自分の右腕的存在を名指しで批判した事だけは許さない。Yoshi自身は何も言われてもどうってことないけど、自分のくだらないプライドのために、自己保身のために批判したのだけは許せない・・・そういう人とは一緒に仕事したくないんだけどな・・・

冷静に・・・冷静に。でも、守るべきものは守らないといけないし、戦う時は戦わなければいけない。
だから常日頃から静かに刃を研ぐ必要性があるんだけど、それは、仕事の成果と結果で見返してやりたい・・・

色々あるなあ・・
今注力すべきは、ここじゃないのに・・・

そんな事もあって疲れちゃったのと休暇消化しなきゃいけなくて午後は休暇をとって懺悔の日。
平日は空いているしいつもは車で出かけているけど、電車で行くと風景も景色も変わるし、運転してないだけぼけっと見てるのも印象違うなあ・・・

毎日色んな事があっても、

この時間があるから、僕はこの世に生きていられるわけで・・・

残りの砂時計を確認する度にせつなくなるけど、でも、こうやって悩めること自体が実は本当にありがたいことなんだろうなあって思った・・・

車で来なかったから、海岸線でぷしゅっと開けて飲むお酒はおいしかったけど、ちょっと酔ったかも。

今週も自分お疲れ。
来週は少しだけアクセル踏んでがんばろうな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。