夏終わってないのに秋・・・

もうヘトヘトだ。今年の秋はヤバイ・・・よくよく考えてみたら週末なんかしらの大きなイベントがある事に気が付いた体力的にゲージが少なくなってきたYoshiです。こんばんは( 一一)

疲れた。今日は早く寝よう。
昨日まですっかり忘れていた幼稚園イベントがありましてね。
その名も「秋祭り」。

まだまだ暑く、クールビズはスーパーのまま継続であり、西日も南中高度も時間も過ごし苦しい9月。明日は中秋の名月の日だと言いますが、まだ秋と言うにはまだ早い。

そんな秋のイベント、幼稚園で秋祭りがあると聞いたのは昨日の夜。
だったら新横浜駅から1時間以上散歩なんてしてこなかったよ・・・
と、落ち込み気味で体力が完全に回復してないのですが目が覚めた土曜日。、

やっぱりだるかった・・・
でも、秋祭りはなぜか3時からと言う事で、それまで我が家的には買い物タイム。説明が若干今日はめんどくさいので箇条書きで・・・

・昼飯は今日も丸亀製麺でした。
・つぶやいたけど、いつも買ってる「大福みたいなホイップアンパン」に期間限定栗味が出てました。
・昨日の研修を受けてフランクリンプランナーのリフィルを購入。今までWiiklyだったけどDaylyに変更
・ゲーセンで久しぶりにメダルやってみた。
・針なしホチキスすげえ・・・

と言う事ですが、1つだけトピックを書くと、これ知ってました。ホチキスの針のいらないホチキス。8枚までだったら、ホチキスの代わりにとめられる優れもの。

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/handy/handy8.html

買ってみた。最近資料は数枚だし、いちいち針を補充するのがメンドクサイ感じなので試しに買って来週仕事で使ってみようかな〜みたいな。

適当な買い物も終わり、時間をつぶしてそのまま幼稚園へ。
ちなみに二人は先日嫁さんのお父さんがパチンコに買ったとかで臨時収入で買ってもらった甚平とドレス浴衣。

撮影した日は結構前だけど、はるくんもあいちゃんもお気に入り。今日のはるくんはこんな感じ

最近ダメよね。
カメラを意識しちゃってまともに撮らせてくれない。おみこし担いだ時も意識的にカメラから隠れるようにしてたり、望遠持って行かなかった自分も悪いんだけど、はるくんまともな写真が1枚しかなかった・・・orz

あいちゃん。今日のあいちゃんはこんな感じ

本人は浴衣を着るのは割とすきみたいです。
ピンク色が好きなので、ハートのピンクが入っているのがお気に入りのポイントみたいです。

秋祭りの方は、当日嫁さんが「私、役員だから仕事あるので子供達よろしくね」

って言われて、これまたびっくり・・・そして、めっちゃ疲れた。
軽く子供達が盆踊りした後に親子で出店めぐりだったんですが、

わたあめ。→買うものの手も、顔もべとべと
おもちゃ。→はるくんが剣を購入。振り回してあいちゃんのわたあめヒット。剣がべとべと
フランクフルト。→3本買った後に「あいちゃんいらない」と言われて予想外の出費。
ポップコーン。→手を洗ってる間にはるくん半分こぼす。はるくんの処理をしている間にあいちゃんが全部こぼす。二人とも、もう一度買えと泣くけど、すでに売り切れ。
やきそば。→子供二人に食われてパパしょうがのみ。
ジュース。→ペットボトル1本買って子供二人と途中合流した嫁さんの飲まれお茶しか飲めず。
お酒。→近くのコインパーキングに停めたので当然飲めない。

等々、めっちゃ疲れる出来事ばっかりで疲れた・・・
まあ、それでも子供達は最後楽しいと言ってたのでよかったんですけどね。

ああ、今年は秋のイベント当たり年。この秋祭りに加え、来月はお父さんの戦争こと、運動会があり、バーベキューがあり、その他諸々計画中らしく、週末ゆっくり出来なそうです。

とにかくずっと立ちっぱなしで足が痛い。
シルバーウイークマッサージでも行こうかな?

今日はこんな感じ
ではでは。