朝7時台に外人さんにナンパされた僕・・・

yoshi-blog2008-12-30

何をやるにもこの時期は人の裏をかかないと思わぬ時間がかかってしまったり余計な手間を増やしたり・・・つまり自分で何か思い通りにするにはもう一ひねり何かする必要があるんじゃないのかな?と思いながらも無駄に行動してしまったYoshiです。こんばんは(#^.^#)

世間一般的に今日は晦日。もう今年も終盤です。我が家のカレンダーはすでに2009年になってます。気が早いよ・・・といわれるかもしれないけどね・・・

昨日お知らせしたとおり5時に起きました。理由は年末の洗車地獄を回避すべく早めに対応したいから・・・身支度整えて車に洗車道具を積み込みいつものコイン洗車場へ。だいたいみんな始まる15分前とかから並ぶかもしれない。だったら自分は30分前に行けば楽々だろうと思いましてね。完全防寒装備を施し、車を走らせてコイン洗車場に行きました。着いてみると1番。

「やりい!俺一番じゃん!」

でも、ふと目の前にかかっているプレートが目に入りました。

【8:00〜Open!】

「うおー!まじかよ・・・あれ?でも、前6時に空いていたはずなんだけど・・・」

そう、肝心な事を見落としてました。6時と言うのは夏場だけ冬場は8時Openなんです。うーんどうしよ・・・でも、ここで2時間まっているのはきつい。でも、他の所探すのもあてがない。うーん・・・と悩んだけど、

「まっいっか。どうせだったらドライブしちゃうか・・・」

久しぶりに一人で運転している事もあり、気楽なもので近くに高速のインターがあったのでするっと入り、音楽聴きながら八景島方面まで軽くドライブ。30分くらいでついちゃったんだけどね・・・朝の八景島近辺って車も少ないし、人もいない。なんとなく適当に停めた場所の自販機でホットな飲み物飲みながらぼけっと海を20分くらい眺めてました。

「なんか、こういうの久しぶりだな・・・」

独身の頃は夜中急に何かしたくて出かけたり・・・と無計画大好き男だったんですけど、こうも年を重ねると無計画な無謀さが怖くて段取り魔になっている面は否めず。この非日常の光景が懐かしいなあと思ったり・・・

気がつくとぼけっとしていた時間と残りの時間を考えタイムアップ。そのまま帰りも高速に乗って元の位置に戻ってきたのが7時25分くらい前。

「さすがに誰もいないな・・・」

まあ、これで30分前予定通りだったので1番はキープできました。そして車でテレビを見ていたら後ろに水色の車が止まったので

「やっぱ考える事は同じか・・・」

とつぶやいたんだけど、しばらくすると、その車から一人の女性が降りてこっちに向かってきたんです。そして、自分の方を見てなんか頭を下げてきたので何かここの洗車場の順番待ちみたいな話なのかなと思って窓を開けたんですけどね。

「チョットイイデスカ?ワタシミチマヨッタ。シンヤマシタイキタイドウシタイイ?」

なんか、ものすごい片言な日本語。たぶんフィリピン系のお姉さんでね、あーあーなんでオレ朝からこんなのにひっかかるんだろ。どーしていつも変な人を呼び込む力を発揮するんだろうって若干小さなため息をついたんです。

新山下?あーここからいけないことないよ」

「ワタシタチマチガエテココオリタ。コノチズヲミテルケドワカラナイ」

「この地図?どれ?」

「コレ、サッキエビナインターデモラッタ」

明らかに縮尺それでかすぎません?っていうくらいの広域図。もうほんとね、どうしたものかと思って。

「あのさ、漢字って読める?」

「スコシダケナラ」

「今ね、ここ、分かる?たぶん、ここ降りちゃったでしょ?」

「マチガエテオリタ

「だからね、もう一度、このルートに戻って、最初このルート走ると途中で分岐があるからそしたら、左方面に入ってね。そうすると看板にアクアライン方面って出るからそっち走ると、新山下の方にいけるよ」

「コノルートデイイノ?」

「そう。」

「デモ、コノルートニハイリカタガワカラナイ」

そりゃ、そうだろ。この広域図じゃそこまで乗ってねーもん。この辺の人じゃない人に何個目の信号曲がって、その先を・・・みたいな説明が出来ないだろうと思ったので、

「ちょっと、オレの車乗ってくれる?」

って助手席に乗せて自分のカーナビでルート設定してあげて

「このルートで行くの。そしたら高速は入れるからさ。」

「ワカッタ」

「あとさ、携帯って持ってる?」

聞いたらDocomoの携帯だったので

「ちょっとネットにつないでいい?」

って聞いてGoogleマップでルートの設定してあげた。

「あとは、この携帯に表示している地図みてれば目的地着くから。だいたいなんでさ新山下なんて行きたいの?」

「チャイニーズシティニイキタイカラ」

チャイニーズシティ?あー中華街のことか・・・あそこ、今日とか行っても面白くもないし、今の時間ついてもきっと空いてないぜ?と思ったけど、それも旅かなと思いまして何も言わなかったんですけどね。ものすごく親切にしてあげたので丁重にお礼をいわれちゃった。年齢で言うと20代ではないな・・・なんか女性の2人だったんですけどね、大阪から車できたみたいです。いやーすごいね。

そんな暇つぶし的なナンパにあいつつも予定通り8時にコイン洗車場が開いて予定通りになりました。8時10分前ですでに4台。8時15分にはすでに洗車場が満杯で外には10台以上列をなしてました。自分も軽く済ませるならここにこなかったんですけどね。今日は年末と言う事もあったし、ワックス塗りなおしとかガラスコートの処理したかったので最初にブラシがない洗車機で軽く洗いたかったんでここにきたんですけど、その後もゆっくり拭き取りとかガラスコートの処理してたんだけど、その後の人は長い間待たされせっかく洗っても拭き取る場所も満杯で洗ってそのまま家に帰るみたいな状態だったのでホント早く着てよかったです。

結局1時間30分くらいその場にいて家に帰ってきたのが10時くらい?さすがにちょっと疲れたけど、そのまま外のトランクルームの荷物整理をして車の装備も冬仕様に変えようと1度も使ってないチェーンを取り出たり、窓ガラスと網戸を掃除したりサッシのホコリは本当に取るのがめんどくさくて前々から買っていたこれを投入

すみまでスッキリサッシブラシ(ブルー)
http://smiledes.com/item/12301-77.html

それから24時間換気のフィルター洗浄してたらあっという間に14時。さすがにちょっと疲れちゃったので休憩と思ってね。最近見てない映画とかDVDとか消化時間になったんだけど、見すぎて疲れた。勢いで買ったプリズンブレイクのDVDまだSeason1だけどさ一気に20話まで見ちゃったよ。

気がつけば9時。アホだーw

そして、テレビで家電芸人やっていたので家電芸人見ながらこれまた昨日と同じWiiFit今日のメニューは

ながら踏み台30分×2セット
ながら踏み台20分×2セット

踏み台しかしてねーでも、これで計算上は職場から家まで歩くのと同じくらいの歩数は稼いだのでよしとしよう。

こんな感じで時は流れたけど、なんか満喫&充実しすぎて疲れた。明日はマイペースにしてよ。一応予定としては

・目が覚める(時間は決めない

・とりあえず最後の日だから掃除機くらいかけるか・・・

・時間があったらプラモデル買ってこようかな?(多分しなそう

・たまったDVDとか消化時間(夕方まで

・紅白とかその裏番組とかザッピングしながらWiiFIT

という予定になりそうです。こんな大晦日でいいのか?と思うけど、保菌者(仮)なのでしょうがない・・・

明日で本当に年明けちゃうのかな?
うーん、今年は全然実感ない。

あっその前に重大な事に気がついた。

オレ、クリスマスケーキ食べてない・・・orz

御節だけは食べなくては・・・

今日はこんな感じ
ではでは。