リアルとバーチャルの土いじり・・・

yoshi-blog2009-09-24

あれ?何気にアルバム売り上げカウントダウン的な番組をちらりと見たのですがベスト版多くない?異様に多くない?ベスト版じゃないと最近は売れないの物なのかなあ?と気になってしょうがないYoshiです。こんばんは(^_^;)

ベスト版って早々乱発されても困るよね?昔ってベスト版ってCDで5〜6枚出ないとなかなか発売されないのに今じゃ2〜3枚でベストでしょ?「だったらベスト出るまで待つかなあ?」と言う志向が多いんでしょうかね?そういうYoshiもベスト版を中心に買ったりレンタルしたりするタイプですが最近は昔に比べたらめっきりCDショップに行く機会が減ったなあと思った銀週間残り4日。

自分の中ではね。

「明日は朝早いし、今日は特に用事もないしはるくんの朝の幼稚園の見送りは俺が行ってやるかあ〜」

って思っていたんです。バスが9時ちょっと過ぎに来るんで8時に起きればいいかなあと・・・そしてパチッと目が覚めて寝室から部屋を出たら嫁さんがいたので

「おはよう。あのさ、今日朝のはるくんのバス停まで行くの俺が行ってやるよ。」

「はあ?何言ってるの?」

「だって明日俺さ朝出かけるし今日くらいしか行けそうにもないのよね」

「だから、何時だと思っているの?もうとっくにはるくん出かけたわよ。」

「え?・・・まじで・・・ああ。ほんとだ。今10時じゃん」

と言う事で見事に父親らしい事しようと思ったけどあえなく撃沈。気合を入れて無理をしてもダメだってことなんですね・・・(笑)

今日はお休みでしたが特に用事もないと言えばないし、あるといえばあるみたいな感じ。前日部屋の掃除やらなにやらしたので不用品が出てまして近所のハードオフに売りに行ってきました。全部売っても1,000円もなかったけど捨てる神あれば拾う神精神って奴ですかね?そんでもって帰りに近くのホームセンターと電気屋さんがある所を無駄にブラブラしてました。平日って人少ない〜電気屋さんガラガラでしたよ。特に買うものないけど、やっぱりカメラのフラッシュは欲しいなあ・・・と言う感じで眺めた程度ですかねえ。

家に帰って軽くゲームでハマっている農園関係のゲームで水遣りと耕しをして、種まきと収穫。いや〜いい感じで作物が育ってますが実際リアルでこれをやるとかなりのpowerはいるんでしょうけどね。気軽に出来るのはゲームのいい所かもしれません。そして、その後はリアルの土いじりじゃないけど、久しぶりにカブトムシの幼虫がいるケースを開けてみようと思いまして・・・だってはるくんがいる時だとあの子が興味津々モードになってはかどらないから幼稚園に行っているうちに・・・と思って卵の時にばらまいて以来のチェックを兼ねた土交換。元々30個くらい卵あったんですけど、それを大きなケースに10匹づつ入れていったので生存競争の過程でどんだけ生き残っているのか分からなかったけど、ひっくり返して確認したらそれでも10匹くらい。まー想定よりちょっと多かったけどこのくらいだったらこっちも気楽に出来るかな?って思ったので良かった。

まず、ケースから土を全部出して幼虫を一時保管用のケースに移動させた後、この幼虫が入っている土と言うかマットを交換。でも交換するにしても全部捨てるのもったいないのでふるいにかけてフンとかゴミとか取り除いて再利用。なんでも自分が食べた土(フンになってるけど)は絶対に食べないみたいです。意外とかしこいのよね・・・そんでもって1時間前から水につけておいたえさ用の朽木をケースの底に埋めてから腐葉土&幼虫マットを混ぜたものを投入。今回はちゃんと間仕切りをつけてケースをさらに分散させたので1つのケースに2匹くらい(間仕切り使用しているので実際は1匹づつの計算)にしてみました。ストックしていた腐葉土20リットルが一気にはけた・・・週末ホームセンターでストック用の腐葉土買ってこなきゃ・・・

こんな作業をしていたら2時間経過。はるくんも帰ってきたしドロドロだったのではるくんとお風呂に入ったけどはるくんはずっと風呂場で歌っていた。なんか最近よく歌うのよね・・・幼稚園ではおはようの歌、お昼食べる時の歌、帰る時の歌があるみたいです。まーご機嫌だこと。逆にあいちゃんはなんか不機嫌だったけど、二人とも寝てしまえば仲のいい兄妹みたいです。だってね、ここ数日あいちゃんは自分の寝ているポジションがあるのにわざわざママを乗り越えてはるくんの側まで来てくっついて寝ているのよね・・・数日前までは嫌がっていたはるくんも慣れたようでやっぱあいちゃんは、はるくんの事好きなのかしらねえ?(^^♪

でも、はるくんここ数日夜になるとセキがコンコンしていてつらそう。大丈夫かな?余り酷いようだったら早めに病院に連れて行かなきゃね・・・

今日はこんな感じ。
明日は前の職場にあいちゃんを連れて行く事になりそうです。

ではでは。