リズムがつかめない・・・

yoshi-blog2009-08-05

なかなかリズムつかめないな〜どのタイミングで行けばいいんだろう?と毎日微妙に家を出るタイミング、乗る電車、乗り降りする場所、駅からのルート、何もかも毎日少し変化を与えて動いているけどこれがベスト!と思うタイミングをなかなか見いだせなくて結果的に時間をうまく使えてないようなきがしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

暇死3日目。いや、こんな風に書くと口をぼけっとあけて外を流れる雲の形を眺めて時間を過ごしているように思われるかもしれないんですけどね、そういうわけではないんです。まだ細々とやる事はあるけど、かなり指示待ち人間常態になっているのでインプットがないとアイドル時間がかなり長いです。これ結構ストレス。ホント転勤大変。

・人間ドック
 →部署変わった(所属が変わっただけなのに・・・)ら選べる病院が変わるみたいで予約していた病院がいけないんだって。
  取り直し、場所選びなおし、しかも希望日程キャンセルされ抽選。

・IDカード
 →更新手続き終わってないのでお金が入金できずニコニコ現金払い

と言う件で午前中はまってまして転勤ってメンドクサ。

しかも、今日上司が出社してきて色々話をするから・・・といわれたのが11時、それが13時になり、15時になり、17時になり、

「明日にしよっか・・・」

まーじですかい・・・orz

別にいいけど、おかげで事務処理こなせたし、膨大な資料さらりと流し読みできたよ。でも、さすがに飽きてきた・・・

昨日、ここはすっごく暇そうで出張もないと聞いている・・・と書いたけど前言撤回。隣の隣の軍曹(みたいな人?)が今日から出社してきて開口一番

「俺の仕事来週から手伝ってもらうから・・・」

そう言ったっきり東北地方に出張されました。うーん、その方のスケジュールを見ると来週の予定が・・・どうなるんでしょうかねえ?

こんな事があったので、本当だったら某バーゲン部の女子さんとお昼食べる約束をキャンセルしてしまったのにこれ、普通に食べにいけたじゃん・・・もうがっかり。

こんな感じで特に仕事ネタはないんですけど、やっと完成しました。

かっこいい〜!!
すんごい時間かかったけど、完成。今週帰り早かったからね。夜コツコツやってたんですよ。ちゃんと墨入れもしましたし、デカールもはりましたし、いいストレス解消です。夜中目が覚めてパパの書斎におきてきたはるくんに

「ほら、パパのガンダム完成したよ。触らないって約束してくれるなら、ここに数日置いておいたあげるからパパがお仕事している時でもパパのお椅子に座ってみててもいいからね」

って寝ぼけはるくんに言ったけど、はるくんも完成してかっこいいって言ってくれました。

あとは、カブトムシの話。

どうやら今日、カブトムシ♂が天に召されました。あと、♀も土から出てきて餌を食べた形跡がないのできっと土の中で安らかな眠りについている事でしょう。いままでありがとうございました。今日ちょっと遅いからできなかったけど明日ちゃんとケジメをつけますね。消え逝く命あれば生まれ行く命もある。先日幼虫ケースに卵を入れたって話を書きましたが2つの飼育ケースに15個くらい卵をいれたんですが、どうやら初齢幼虫になったようです。土はひっくりかえさないでケースのそこをみたら幼虫が5-6匹うごめいていた。前回は土の管理が悪かったけど、今回は余計な事しないで土ある程度食い尽くすまで静観ですな。

今日はこんな感じ。
ではでは。



追伸
当たり前だと思っていた光景が当たり前じゃなくなった時。ありがたみを感じずにはいられません。