救出大作戦・・・

yoshi-blog2008-07-10

実はひそかにちょっとだけ期待していた事があって、「もしかしたら・・・」と思っていた事があったんですけどね。まあ、世の中そんなに甘くはない。その事知って「なーんだ。そうなんだ・・・」と正直非常にガッカリしているわけですが、期待と実際は裏腹。自分ではそう思っていても実はそうじゃなくて独りよがりだったんだなあと思いつつも、少し妬いてしまった勘違いなYoshiです。こんばんは(T_T)

やっぱ悪い事はできないってことね。

そういえば、洞爺湖サミット終わってしまいましたね。なんだったんでしょうかあのサミット。食料危機だと騒ぎながら優雅にディナー。環境にやさしくと言いながら、何百億円も使い、大量の人員を用意して燃料だのCO2だの消費しまくり、そして、日本には金が無い、庶民が苦しい、年金が年金がと言いながら1億ドルとか援助って・・・外に目を向ける前に中でやる事あるだろうに・・・そして、日本のアイデンティティをことごとく破壊しまくり、海外にはなめられ、記者会見で外国のメディアから突っ込まれしどろもどろになっている姿を見るとなんか萎えますね・・・この辺は自分は素人ですが、詳しく世の中の流れを知りたい人は関西テレビのニュースアンカーの水曜日の青山繁晴さんが解説している"青山がニュースでズバリ!"のコーナーを見る事をオススメします。へたなニュースを見るより週に1回この番組を見るだけでも世の中の流れが非常に良く分かります。この国本当に終わったな・・・

さて、話題を自分の事に戻し、今日も相変わらず低燃費のビュンビュン系なYoshi。朝は気持ち遅く家を出たけど結果的に早くつくことになってしまい、近くのマックで朝マックしながら経済誌を読むこと25分。仕事の前に仕事の事を考えないで集中しているってなんかいい意味でリラックスできるんですよね。基本人と話すのは正直苦手な部類なので本を読んで一人でいる時間っていうのもなかなか好きなんです。だって、家で静かに過ごす事も無理だし子供が出来るっていいことたくさんあるけど、逆にこんな時間は失ってしまうわけでだからたとえ25分でも自分にとっては貴重な時間なんですよね・・・ヘッドホンで周りの音ふさいでいたけど聞いていたのはPerfumeなんですけどね・・・苦笑 なんでも新曲が1位ですか・・・

そんなリラックス後に、打合せで某部署に先輩と立ち寄り1時間くらい打ち合わせ。なんか久しぶり、今まで惰性でやってきた仕事が多い中で新しい事にチャレンジするってなんか新鮮味があっていいね。内容とか金額とか全然今までやってきた件とは桁が違うけどでも今の自分には心地よい感じ。

そして11時過ぎに職場に戻ってきてあれやこれやとあっという間にお昼。お昼はどこか食べに行きたかったんだけど、ちょっと話を聞きたい人がいてその人が隣の会議室で打合せをやっていたので

「お昼くらいに終わるだろうから、それまで待とう」

と思ったのが大間違い。会議が長引いて終わった後に仕事の件で聞きたい事を2〜3確認したら食べる時間を完全に失ってコンビニおにぎりで済ませたお昼休み。

午後は昨日のイラッとする件にケリをつけたくて集中してだまって仕事。方々電話して人を捕まえて打ち合わせの段取りとか、これでもか!これでもか!って文句言われないくらい資料の提出とかケリをつけたり、調整したり、実は昨日の件で隣の人から昨日の件でお願いしていた結果が非常に残念で凹む顛末のメールが来てて、それを元に引継ぎの仕事だったんだけど、なんかガッカリダヨ・・・みたいな結果だったのでさっさと仕事を前に進める為に色々準備していたものを開放。そして、次の小さな仕事の件をいくつか調整して今日もそんなに遅くならない時間に帰宅。ホントこれでいいの??

家に帰ってはるくんとあいちゃんを寝かせてから帰り際に100円ショップで購入した小さなケースを2個用意してカブトムシさん達の整理。なんかね、卵を産んでいるという事がわかったので早急に親を隔離して、土をふるいにかけて卵救出作戦を開始。1時間くらい丁寧に土を振るいかけて卵を選別していったらなんと25個くらいの卵を発見。すげー産んでいる。これ大丈夫か?俺、こんなに育てたらブリーダーになってしまうんじゃないの???と思ったけど残念なことに救出の段階で破損していた卵2個、それから救出の際に誤って触ってしまいつぶれてしまった卵2個。本当に申し訳ない・・・

でも、なんとかその他は救出できたので、それを買ってきた小さなケースに土を入れて隔離保管。とりあえずこれで1-2週間卵が成虫になるまでの家は確保できました。そして、後は土を新しいのに入れかえてあげようかな?って思って先日特売で買ったカブトムシの土。さーて幼虫に使うにはまず軽く発行させたりしなきゃだめかな?って思ったんだけどよくよくみると

「幼虫の食べ物にはなりません」

なーに!!!まじかよ・・・成虫用かよ・・・すんごい失敗。しょうがないのでそのまま土を戻して餌を入れ替えてあっという間に2時間経過。なんか疲れたけどこれで一安心です。

あまりにも多くふ化しちゃったら里親探さなきゃな・・・

そんな感じで今日も終わり、そのあとマッタリしてましたけど、なんかね。これおもしろかったわ〜思わず一人で声出して笑っちゃったよ・・・

シュールすぎて面白い・・・それからこれ。

結局全部ライオンキングじゃん!www

てな感じで見てたら、はるくんが「パパはどこ?」って叫んでしまったものだから中断されたけど、今日の日記を書いてないのでなんとか寝かしつけたかったけど全然寝てくれなかったので、そのままパパのパソコンコーナーにつれてきて今、おひざの上に乗せながら日記を更新してます。あーはるくんにパパが日記書いているのばれちゃったよ・・・って分かってないと思うけどさ・・・寝ぼけているのでおひざの上でパパのキーボードさばきに夢中です。(笑)

早く寝かさなきゃ・・・

明日は会社お休みです。そして、はるくんとYoshiの小さな小さな冒険が始まります。

はるくん、喜んでくれるといいな〜♪

続きはWebで・・・(笑)


今日はこんな感じです。
ではでは。


追伸
それでも、ちょっと気になっていたので良かった・・・