正月2日目・・・

yoshi-blog2009-01-02

新年早々子供二人の夜泣きに睡眠を妨害され、家や病室で静か過ぎるのもなんだけど、でも、うるさいのはうるさいので若干疲れる。なんでも適度がいいのに・・・と、今年1年またにぎやかで寝れなくて、でも楽しい1年がはじまりそうな予感がしてならない病み上がりの気配をすっかり現すことが出来てないYoshiです。こんばんは(^^♪

皆様年末年始を楽しんでおられますか?Yoshiはぼちぼちですかねえ・・・テレビを見ていたり、たまったDVDやビデオを見ているだけなんですけどね、なーんか正月特番ってどこもかしこも同じような特番ばっかりだと思いません?

・芸人のネタあわせ
・スポーツ選手との対決
・なんか新年人が集まりそうな所のリポート

ばっかりじゃないですか?そんでもって芸人のネタがかぶること、「これ、昨日の他の番組で見たねたじゃん・・・」と思うものばっかりで若干食傷気味です。あーつまんね、前にもましてつまらないテレビが・・・そしてニュースも温度差激しいというか。

1つの目ネタ
 →非正規社員が年末年始苦しい生活を送っている。

2つ目のネタ
 →新年福袋でデパート大賑わい。

どんだけニュースにも格差があるっていうのかな〜と思ったり、新年早々意味不明なニュースを見つけてしまったり・・・

緊急車両装って信号無視 5人けが、45歳の男を逮捕
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2009010201000055.html

1日午後9時10分ごろ、京都市東山区の交差点でサイレンを鳴らし赤色灯を点灯させた乗用車が信号を無視して進入し、車3台と衝突、計5人がけがをする事故があった。乗用車は緊急車両を装ったもので、警察は道交法違反(信号無視)の現行犯で運転していた京都市西京区の容疑者(45)を逮捕。パトカーが赤色灯を点灯した車を発見、追跡していた。川勝容疑者に大きなけがはないが、意識がなく入院。

なぜ緊急車両になりたかったのか全然わからない。そして事故ってしまったら新年早々何がしたいの?とニュースをぼけっとみながら思ったんですけどね。不思議なニュースがあるなあと思い見てましたけど今年はどんな年になるんでしょうかねえ・・・

今日はYoshiの実家に行く日だったので10時ちょっとすぎに家を出てまず近所のホームセンターへ。特にコレと言って大したものを買ったわけじゃないけどここでも新春福袋は売り切れてました。Yoshiとしてもお買い得なホームサーバが500Gで7000円という激安機をみつけましたけど、それ買ってもねえ・・・

「買ってもいいけどそれが退院祝いね」

と言われてゲンナリ。(笑) もっといいものほしいじゃんw

小物をちょこっと買ってから実家に到着。今日は母親兄妹もきていたのではるくんもあいちゃんも楽しく過ごしてました。恒例のカニ踊り食いイベントもあったのですが、家に携帯を忘れてきてしまったので今日の写真はなし。でもおいしかった・・・1匹○○○○○円するそうなんですが、これたべちゃうとスーパーのカニとか飲み屋のカニにガッカリしてしまうんですけどね。今年は争奪戦に勝てたので足2本ゲットできたので大満足です。

もう、はるくんもあいちゃんもお年玉なんぞもらっているわけですが、両方とも貨幣価値を理解してないのでそんなものよりもお菓子とかジュースの方がいいみたいで、そっちのけ

「パパあげるー」

とか言われちゃったけど、ちゃんと取っておいてあるからね。我が家はちゃんとお年玉だけは貯金しておいてあげようかなあと思いまして、なぜかと言うと、昔Yoshiが小さい時にもらった500円札(当時は札も玉も両方あったんです)お年玉としてもらったときに

「じゃーこれはママがちゃんと貯金しておいてあげるね」

そういったけど、帰りのタクシーで見事に母親がさっきの500円を支払いに使っているのを見て子供心傷ついたんですよね。苦笑 なので、お年玉だけは子供の聖域として扱いたいと我が家では決めました。実際は親も上げているから1円たりとも子供の物ではない儀礼的な等価交換だと思っているんですけど、しょうがないかな?

今日は親戚の人がそれなりにいたのではるくんはひっぱりだこというか色んな人のかまってもらい、母親と近くの線路まで電車を見たり、20歳ちょいすぎの母親の妹の娘がはるくんずっとおひざに乗せて色々遊んでくれたみたいでまあ、にぎやかな新年会でしたね。あいちゃんも夕方眠くなってぐずぐずする以外はとっても機嫌よくて楽でした。

そんな感じで夜いっぱいまで実家で過ごして正月2日目終了です。

明日は、前々から予定してあるトミカ博に行ってきます。すでにチケットも購入済、仕度もOK、明日は10時開場ですが6時に起きて気合入れて遊んできます。

今日はこんな感じ。
ではでは。