あけおめことよろ・・・

yoshi-blog2009-01-01

新年明けましておめでとうございます。今年も1年よろしくお願い致します。

皆様改めまして新年あけましておめでとうございます。今年は皆様どんな年になるのでしょうか?目標とか何か心に決める事ありましたでしょうか?去年の元日ははるくんが夜高熱を出してしまい大変だったけど、今年は穏やかな1年の始まりでこんなものかな?と少し元気の出てきているYoshiです。こんばんは(^^♪

なんか、こう、子供が出来てからはカウントダウンに行くわけでもなし朝まで何かしているわけでもないので静かに年があけるのを待っているんですけどね今年はさくっと1時前には寝てしまったので元旦は気持ちよく7時台に起床です。

毎年恒例になっているので朝身支度整え、高速に乗って嫁さんの実家へ。毎年元旦は高速も結構空いています。久々にロングドライブだったので音楽かけながら晴天の海沿いを走ると心地がいいです。

こんなアルバムも年末勢いで買っちゃいましたし・・・

GIRL NEXT DOOR

GIRL NEXT DOOR

ノリはいいんだけどねえ・・・どの曲も同じテンポって・・・苦笑

ま、曲の選定はそれとして、いつもよりさっくり早く着いた実家で御節とか軽く頂きました。姪っ子、甥っ子にもお年玉をあげ、はるくんとあいちゃんもお年玉をもらったみたいです。なんだか嫁さんの実家は朝からにぎやかなこと。はるくんとしては甥っ子、姪っ子に遊んでもらえてうれしそうでしたけどね。

2-3時間過ごした後、混まない前に嫁さんの実家を出たけど、まだ少し寄り道したいなあと思いまして一般道で豊洲まで足を伸ばしてららぽーと豊洲で軽くお買い物。元日からキッザニアは大盛況でしたが、我が家は特にこれといって当てのない買い物だったのですが、新年初購入の品物は東急ハンズで買ったこちらの製品でした。

安心プロテクトGシリーズ(ゴーグル型保護メガネ)
新型インフルエンザの感染予防・感染拡大防止のための備蓄商品
http://www.koyobs.co.jp/cn4/pg23.html

実はコレ、入院した時にお見舞いを頂いた方へのお返しとして用意した品物なんです。変なお菓子とか使えないものを送るよりもより実践的で必須なものという事で探したんですけどどうです?すごいでしょ?中身もそうだけど値段もね・・・苦笑

新型インフルエンザの時はその辺のしょぼいマスクではなんの役にも立ちませんので最低N95と呼ばれているマスクが必須になります。このシリーズはそれに加えてゴーグルと手袋と消毒液がセットになった備蓄品でして、持っていてそんはない製品かなと思いましてお返しを粋なこんな製品にしようと思ったんです。

ついでに、これ自分も欲しくなっちゃんったんですけどね。さすがにすでに家には消毒液も、ゴム手袋もあるし、ゴーグルかあ・・・さすがにそこまでは・・・と思いました我が家用には1個これを買いました。

N95防護マスク,サージカルマスク
SH3500 N95防護マスク
http://www.koyobs.co.jp/cn9/pg30.html

備えあれば憂いなし。とりあえず20枚ですがこれで5000円近くですからね。おいそれとは使えないのですが、これ1枚ずつ個別包装になっているので仕事用のカバンに1枚入れておこうと思います。色々みてるけど、だいたいN95マスクって単価1枚500円前後なので、20枚で5000円ならお買い得かなと思いまして・・・

そんなお返しを買った後はおやつをドーナツやさんで食べてから帰宅。

家に帰ると新しくレイアウトされているプラレールにはるくんが気が付き興奮

「あーパパレールが増えてる!すごいー!駅もある!!」

と喜んでくれました。どんな感じかと言うとこんな感じ

オーバル5段です。しかも最後の一番上の段は坂道ありで、その辺のしょぼいおもちゃ屋さんのプラレールコーナーよりは充実していると思うんですけどね。そんなプラレールとガソリンスタンドでしばし遊んだり、あいちゃんとじゃれたり。夜はレッドカーペット見ながらWiiFit2時間ずっとやってのでヘロヘロになっちゃったね・・・なんかほのぼのとした元日になっちゃったけど、今年1年こんな感じでのんびりゆっくりできたらいいかなあと思いました。

今年1年はどんな年になるのでしょうか?
今年は今まで以上に健康に気をつけて、あせらず自分のペースで生活できて、

はるくんとあいちゃんがすくすく成長してくれる1年でありますように・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。