今年もよろしくお願いいたします。

元日のお天気はとっても良かったですね。1年の計は元旦にありといいますが今年はどんな年になるのだろう?今年は何があるのだろう??何があっても自分なりにがんばりたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

まず、リアルな皆様へご連絡。
私、昨年、父方の祖父と母方の祖母が他界し本家の長男としては喪中であり年賀状は出せませんでした。ですが、喪中の連絡をするのもなんだか味気がないと思いまして年賀状を頂いた方には、後ほど寒中見舞いを送付させて頂きますのでしばしお待ちくださいませ。

あっという間に年が明けてしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は毎年恒例の嫁さんの実家で新年会です。今日みたいに天気がいい日は高速乗っていても超気持ちがいい。寒かったけど少し窓を開けてお気に入りの曲をかけながらまったりドライブっていうのも嫁さんの実家に行くくらいの片道80キロくらいがちょうどいい気晴らしみたいです。

実家には、お母さんが好きだというので崎陽軒のシュウマイを持参してはせ参じる。知ってました?崎陽軒は横浜名物ですがシュウマイには2種類あるんです。それは「生」と「真空パック」って2種類があります。

生:出来立てほやほや、賞味期限が次の日まで
真空パック:賞味期限は半年持つけど正直味は生と言うかできたてほやほやには勝てない。

と言うわけで、朝早起きして近所の崎陽軒によってお年賀のノシをつけてもらったもって行きましたけど、実家に着く早々、はるくんが

「駅で電車を見たい」

と言うので男2人で近くの駅で30分ぼけっと見てる。スカイライナーが見えるんですよね・・・通過待ちでしばらくみていたけど、のんびりのどかな景色を楽しんだり、甥っ子、姪っ子にお年玉をあげて、おせちを食べ、すしを食べ、ダラダラとすごしただけで終わってしまったなあ・・・ でも、あいちゃんも、はるくんも楽しかったみたいで良かったですわ。あいちゃんなんて、ずっと姪っ子とAKBシリーズの曲を見まくっていたので、最後鼻歌がキタガワケンジ(漢字が自身ないw)を歌って全力で遊んでいたせいもあって、帰りの車中では爆睡でした。苦笑

まあ、嫁さんもはるくんも寝てたので結局毎度のことながら、一人で運転しているパパって感じなんですけどね。これは今年も変わらないんだろうなあ・・・

そんなこんなで帰り途中にちょっとお買い物。
新春初売り・・・ってお店に人多すぎ・・・近所のイオンに野菜と食材を買いに行ったけど、パパのものは何も買わず、はるくんの靴を買っただけだったな。あとは、あいちゃんのおもちゃ。

お年玉どうしてますか?我が家は全額じゃなくて一部使わせて後は貯金。これは、子供心に自分の体験から、お年玉をもらって

「これ、ちゃんと貯金しておくから」

と言った母親が帰りのタクシー代に使ったのを見て、たとえ同額貯金するとしても、子供の前でそのお金を使うのはよろしくないなあと思ったので、ここは厳格に別会計。一部をつかわせる権は、さっそくあいちゃんは行使して、なんかケーキのおもちゃ買っててはるくんも、適当におもちゃ買おうとしたので

「ここで、無理して買わないでも明日、パパとどうせなら、プラレールアドバンスの部品買いに行こうぜ?」

って納得してくれたので、パパがボーナスで何かついでにかってあげよう。でも、こんなことしてぱっかりだから、パパのお小遣いが激しい勢いで消えていくんだろうなあ・・・笑

さて、新年1発目のネタ。

私、ずっと、TOTOBIGを毎週1口買い続けているのですが、年末に差し迫った頃からずっと、結果を見るのをやめてました。その結果を今日見よう!、今日見れば、6億円が元旦にあたるぜ!!と思いから、ずっと暖めてまして、かつ、嫁さんにも内緒で買ってまして、朝、朝日に軽く手を叩いて拝んでから神聖な気持ちのうちに結果を確認しました。

1枚目:今回は、残念ながら当せんしていませんでした。次はあなたに幸運が届きますように。

2枚目:今回は、残念ながら当せんしていませんでした。次はあなたに幸運が届きますように。

3枚目:今回は、残念ながら当せんしていませんでした。次はあなたに幸運が届きますように。

4枚目:今回は、残念ながら当せんしていませんでした。次はあなたに幸運が届きますように。

5枚目:今回は、残念ながら当せんしていませんでした。次はあなたに幸運が届きますように。

6枚目:今回は、残念ながら当せんしていませんでした。次はあなたに幸運が届きますように。

7枚目:今回は、残念ながら当せんしていませんでした。次はあなたに幸運が届きますように。

見事惨敗www

いや〜新年早々ついてねーよw ま、こんなものですかねえ。苦笑

というわけで、今年2013年は、この結果を受けてビックプロジェクト始動です。
中身は教えません。(笑)

くそー2013年こそ何かに当たりたいw

さあ、宝くじの結果を見るか、見ないか悩む・・・

皆様おかれましても、2013年はいい年でありますように・・・

こんなくだらない日記ではありますが、唯一この日記のルールとして「可能な限り毎日更新すること」は依然実行中です。かれこれ、今日現在で通算3253日毎日日記を書き続けてます。今年もこの記録を更新続けますので皆様も時間つぶしに訪れていただければ幸いです。

世の中には、ツイッターFacebook、ブログ、SNSいろんな手段で自分の気持ち、行動を気軽に、気楽に発信できるようになりましたね・・・ツールが多すぎて困ってしまうくらい。今主力はLineとかでしょうか?それぞれ得意不得意な面もあり、パーソナルデータを表に出すか否かで考え方が変わると思いますが自分は今の立ち位置くらいが気軽に日記を書き続けられるなあとおもっているのでFacebookはやらないかな・・・Lineもアプリのセキュリティを考えたらまだ手を出さないな・・・というわけで当面ペースは変わりませんのでこれからもよしなによろしくおねがいします。

今日はこんな感じ
ではでは