久しぶり・・・

yoshi-blog2008-04-06

毎日見ているからこそ気がつかないけど、少し離れてしまうと気がつくこと。距離を置けば見えなかった物が見えてくる。それは新しい発見と呼べるうちは新鮮さが保たれるけど、何も発見できなかったら何をじっくりみてきたんだろう?と嘆くはずだとお茶をすすりながら世の中の風は冷たいなあとお茶をすすったYoshiです。こんばんは(ーー;)

疲れた。でも、ちょっと良かった。そんな週終わりの日曜日。

「お昼前までにはそっちにつく様にするかさ・・・」

昨日嫁さんに言っておいた約束を履行するにはちょっと寝坊。けれど、この寝坊も織り込み済みですでに起きたらシャワー浴びればすぐ出れるように仕度をしてあったので急いで車に飛び乗りいざ出発。もう桜は今週末が見ものなんでしょうかね?家のそばの桜も新芽が少しづつ出始めて、何か春から新緑の季節へのいざないを感じずにはいられなくて、町並みも微妙に変化しているなあって思った。

高速は、ちょっと混んでいたけどたまには気分転換♪って思い、東関道ルートでもなく、京葉ルートでもなく、C1から6号入って常磐道で柏までGo!少し遠回りだけどそれでも予定時間前に嫁さんの実家に到着しました。

体調悪かったらやめようと思ったけど、はるくんとあいちゃんに会いたかったし、今回の件は嫁さんに内緒。ふつーに過ごしていた雰囲気を必死に作ってましたけど、実家に到着したら姪っ子とはるくんがお出迎えしてくれてて車から降りたら走って飛びついてきた。

「はるくん、久しぶり・・・おまえさ〜太ったんじゃない??」

久しぶりに見るはるくんは、顔がすんげーぱんぱん。(笑)抱っこしながら部屋に戻り嫁さんに

「はるくん太ったんじゃね?」

「まあ、食べてるからね。最近おかわりって言うようになったんだよね・・・でも、その分いつも以上に遊んでいるんだけどね」

わが子の顔を見たら一回りくらい大きくなってたぽい。でも元気そうで何より・・・そして、あいちゃんは相変わらず寝てたけど、パパ見つけたら少しだけじっとしてこっちをギョロっと見た後、また眠りについてしまいました。顔を覗き込んでいたら横からはるくんがやってきて、思いっきり口にチュー。

「あ・・・愛ちゃんのファーストキスを・・・」

って言ったら嫁さんが

「あーそれね。もう奪われているから・・・先週はるくんがしてたよ。苦笑」

あらーせっかく自分しなかったのに・・・笑 よく、女の子の生まれたお父さんって、娘のファーストキスを奪うのは俺だ!とか言ってね。生まれたての子にブチューってやるらしんですけどね。自分なんか、それできなくて、かわいそうっていうか、娘がその事実を知った時どういう気持ちになるんだろう?って考えたら「ま、しなくてもいいか・・・」って思ってたんですけどね、あっさり息子が奪ってまして、こいつ手が早いな〜と思ったりして・・・笑 でも、はるくんもだいぶあいちゃんに慣れた様で今では抱っこしたい、抱っこしたいとせがむようになり少し抱っこしているみたいです。

とりあえず、あいちゃん見ながら横になってたら気がつけば寝てたみたい。お昼まで寝つつ、寝起きに近所の和食屋さんでお昼ご飯。はるくんご飯くるまでめっちゃおとなしかった。おりこうさんだよね・・・ちょっと前はすぐ席降りたくなったり暴れたりしていたのに1週間でかなーり成長した片鱗を見せてくれてパパも驚きです。

ご飯を嫁さんの両親と合わせて食べた後、近くのお店を少し買い物してた。はるくんは甥っ子と一緒にお店の遊戯コーナーで遊んでいたけど、それを遠めに眺めてまったり。ほんと、楽しそうやな〜帰りの車の中ではるくんは疲れてパパの腕の中で抱っこされながら寝てました。なんか、この感覚久しぶり・・・はるくんもパパに抱っこされて安心したみたいです。

そんな感じで買い物して夕方。実家に戻ってから帰るまであいちゃん抱っこしてたら、抱っこしたまま、また寝てた。だって暖かくて気持ちいいんだもの。^^

そして、帰りパパが帰ると泣かれそうなので、こっそり家を抜け出し、道が混まないうちに帰ってきて自分も帰宅で20時。久しぶりにあいちゃんとはるくんに会ったけど、ほんの少しだけ心のケアをしてもらえた気がします。来週は忙しくていけるか分からないけど、今週もまたそれなりにがんばらないとね・・・

とりあえず、今日は実家に戻っていたってネタだけなのでこの辺で・・・



追伸
うまく言えないけど、勘違いも大概にしておきなさいと自分に説教したいものです。でも、自分に嘘はつきたくないよね・・・