お水サングラスVsシャンプーハット・・・

yoshi-blog2009-05-06

GWも実質最終日に雨なんてもったいないなあと思いつつ、まもなく始まる梅雨に向けて湿気が怖くて乾燥剤を大量に購入して部屋中の乾燥剤を交換したのでお肌が微妙にパリッとしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(ーー;)

乾燥剤って気にしてないとかなり水がたまってるんですよね〜つい、この前変えたばっかりなのに・・・と思うことありませんか?まもなく梅雨シーズン到来なので皆様も湿気対策には気をつけてくださいませ。そんな雨ふりの休日。

今日は特に予定もなかったけど、家の中にいるのもうるさくてメンドクサイな〜と思いまして、適当にブラブラお買い物をしていたんですけどね。特にこれと言って何か珍しいものとか何か買ったってことはなかったです。ホント乾燥剤を買ったくらい。某車で1時間くらいの大きなホームセンターに行ったんですけどね。恒例になりつつあるペットショップコーナーで珍しくドクターフィッシュが売っていて買おうかな〜と思ったけど1匹1500円かあ〜100匹くらいほしいけどさ、水槽の中に手足突っ込んで癒されたいと思っていても子供が真似してドクターフィッシュ以外でもやってしまいそうだなあと思って少し断念中であります。苦笑

ドクターフィッシュ
http://www.dr-fish.jp/about/index.html

あと、幼虫君のくぬぎまっとを探していたけどいいものなかったし、結局嫁さんが寒い中アイス食いたいというので付き合ったらお腹痛くなるし・・・なんだかなあと言う感じだったけど、帰り際にはるくんが

「パパ、お水サングラス買ってないよ?」

「あーそうだったね・・・買うの忘れた〜」

と言う話になりまして、通りかかったイトーヨーカードーへ。

たまたま、駐車場に車を入れたらなんかアンパンマンショーが駐車場の特設ステージでやるというので急遽どーせあてのない旅だからみていたんですけどね。こんなアンパンマンのアトラクションが駐車場の中でなんて・・・(雨だからなんだろうけど)反面舐めていたけどキャラクターは総出演

アンパンマン
ジャムおじさん
メロンパンナちゃん
クリームパンダ
バイキンマン
ドキンちゃん

と、主役クラスが30分くらいのショーをしてくれたけど最前列だったのではるくんも「あーバイキンマンきたー」とか楽しそうにショーを見ていたし、あいちゃんも「わんわん!」って相変わらずなんでもわんわんだけど、アンパンがそこにいるのは分かっていたみたい・・・

結局そのあとアンパンマンのサイン(400円)と握手会はコストの関係で割愛したけど、ここに入った当初の目的を達成すべく子供服コーナーへ。

実は、最近お風呂の入れ方がめんどくさくて、はるくん頭からシャワーを流すと泣き叫ぶんですよね・・・顔に水がかかるのが怖いみたいで・・・なのでタオルを顔に当ててシャワー流しているんですけど、当然パパはそんな事気にせず

「男なのに騒ぎすぎ!」

と無視してシャワーをジャーっとかけるけどそれが大泣きの原因でもありまして、

「じゃーはるくんさ、パパゴーグル買ってあげるよ」

「ゴーグル?何?」

「うーんと、お水用のサングラスだよ〜」

「はるくん、お水用のサングラスほしい〜」

と、昨日説得していたので早速探しに行ってきました。もう、水着とか売ってるのね・・・あっさりゴーグルコーナーに到着してはるくんサイズのゴーグル発見

「はるくん、ほら、ゴーグルあったから試着してみよ」

「やだ!やーだ!」

「なんでだよ・・・これサイズあるから試して見ないとだめなの・・・」

説得したんだけど、試着すら許してもらえず大泣き。強引に着けたら

「いや!つけたくない!はるくんゴーグル怖いのー(>_<)」

「いやって・・・お前が水かかるの嫌だって言うからゴーグル買いにきているんだよ・・・」

「やなの〜!はるくんつけたくないの〜」

もう、大泣き・・・orz なんのためにきたのか・・・これじゃ単純にアンパンマンショーを見ただけで終わってしまうじゃないか・・・

「ここでこんなに嫌がっていたら絶対お風呂でつけないからあきらめよ」

そう嫁さんが言うのでゴーグル大作戦は大失敗。チョー意味ない・・・

でも、このまま帰るのは悔しかったのでだめもとでシャンプーハットを購入し帰宅。

さっそくお風呂でシャンプーするときにシャンプーハットをはるくんにつけました。

「はるくん、これね、いつもシャワーがお顔にかかるでしょ?でも、これつけるとかからないんだよ?」

「ほんとに〜?」

「うん。でも、怖いだろうから顔にタオルつけていてもいいよ^^」

そういいながら少しお湯を流し

「はるくん、ちょっとタオルとってみて〜ほら、お顔に流れてないでしょ?」

「ほんとだ〜(^^♪」

もう、さっきの大泣きはどこへやら・・・

そしてシャンプーをしたら

「はるくんお顔に流れてこないから怖くないよ〜」

ですって・・・もう、お前のそれのために今日どんだけ無駄に疲れる思いを父さんはしたとおもうんだい!w

こうやって子供って成長していくのかな〜
980円もシャンプーハットに投資したのがきちんと何かに還元されるかは微妙。

とにかく雨がいっぱい降っているけど明日から仕事です。
今、すんごく嫌になっていて明日風邪ひいたとサボりたい気分。

今日はこんな感じ。
ではでは