肉と言えばハングリータイガー・・・

yoshi-blog2009-10-04

毎日ここの所、朝に晩にドラえもんの主題歌のCDをリピートさせられてます。もう曲と歌詞覚えちゃったよ・・・って言うくらい聞いているけど、この罰ゲーム的な行動も来週で終わりにして頂きたいと・・・と起きて3分でソファーでお説教のようにドラえもんを聴かされたYoshiです。こんばんは(^_^;)

いや、あのね、来週はるくんの運動会なんですよ。

なんでも、ドラえもんの主題歌で踊りをするらしく、はるくんはここ1週間くらい家で一生懸命踊りを練習してます。あの、入園当時もそうだけど、昔から歌も歌わない、踊りはしない、何か小さい子の集まりがあっても一緒に何もしないはるくんが目の前で踊っている・・・これはものすごい事なんですよね。あの、はるくんが・・・目の前で大きな声で歌って踊ってるよ〜なんか涙目になるって嫁さんも言ってたけどここまで積極的になっている事に驚きです。逆にあいちゃんは踊りとか大好きらしくはるくんの後ろでしっかりまねっこしてましたけど、当日はるくんはちゃんと踊れるんでしょうかねえ。

昨日仕事だった事もあって少しゆっくり起きて開口一番はるくんが

「パパ、あいちゃんがチーズを入れちゃったから直して〜」

「ん?何それ?」

って思ったもの、なんでも近所の知り合いの方にもう子供が小学校に入りおもちゃ使わなくなったからとアンパンマンパン工場なるおもちゃをもらっていてね、アンパンマンの顔したボールを入れるところがあって、そこをクルクル回るとパンが出来たよ〜って音声案内が入るやつがあるんですけど、そこにあいちゃんがめいけんチーズの人形を突っ込んだらしくパン工場が稼動停止状態に・・・

「これさ〜無理だよ・・・チーズはまってるもん」

「やだやだ、直してよ〜」

はるくん大泣き。そりゃそうでしょう。ここ数日のお気に入りのおもちゃだったのに・・・あいちゃんもチーズを釜戸に突っ込むなんてなんてむごい事をするんだ・・・でも、プラスチックのスクリュー上の所に引っかかっているのでふっても何しても動かない・・・しかもぱっとみかなり細かい部品と電子パーツ、それにねじがたくさんあって全部それなりに分解しないとそのスクリュー部分までは到達しない様子。明らかに設計ミスです。子供が間違って別の人形も入れることを想定してなかったのか?このおもちゃ・・・しょうがないので、寝起きで頭回ってなかったけど

「分かった。分かった・・・なんとかしてみるよ」

寝起き5分で電動ドライバーを持っているパパ。納得いかね〜もっとぐだぐだしたかったのに(@_@;)

ねじ外してもピクリともしない筐体・・・すげーよ。プラスチックでかみ合わせてあるよ・・・それ剥がすのに20分。そんでもって、そこからうるさい電子パーツを剥がします。ボタン押したり、ちょっと何かを触るたびに

「パンができたよ〜」

ジャムおじさんがしゃべったり、

「いってきまーす」

アンパンマンがしゃべったり、朝の寝起きの気分で聞くと無駄にイライラするので、電装品も引っこ抜き、やっとお目当てのスクリュー部分がお目見え、そしてその部分を外したけどチーズは動かず、カクテルの要領でふってみたけど、鼻と尻尾で絶妙なバランスで耐えているみたいです。

「はるくんさあ〜このままじゃだめ?」

「だめ〜なおして〜」

作業の監督官の指導が厳しくて直さないとここから1歩も動く事を許してくれないような雰囲気。しょうがないので最後の必殺技で、サラダオイルを流し込んで激しくシェイクしたら油まみれのちーずが出てきて救出終了。こんなおもちゃの分解に1時間かかってヘトヘトでした。

そんなヘトヘトの後、来週運動会やる場所がこれまた幼稚園の近くの公園だと言われているけど下見を兼ねて遊びに行こうって約束していたのでリュックにお弁当つめて出発。20分くらい歩いた上に最後山の上という険しい場所でやるのね。。。これおばあちゃんとかおじいちゃんとかが運動会見にいくの絶対に無理だと思う。って場所だったけど、あいちゃんもはるくんも公園で元気に遊んでましたね。パパグロッキー(;_;)

1時間くらい遊んだ後、そこでお弁当食べてから、今度は用事を済ませるために車で横浜そごうへ。嫁さんの携帯がぶっ壊れたので修理できるか見てもらったけどどうやら無料で直してもらえるようです。横浜そごうのDoCoMoショップは穴場かもしれないね。日曜日の昼間だったのにガラガラでした。でもそごうの駐車場に止めたらサービスつかないのでベイクオーターの方に止めたほうがいいかもしれません。今の機種嫁さんも自分も2年4ヶ月使っているのでここらで機種変更しなきゃと思っていはいるけどなかなか心に響く機種がないんですよね〜

さっさと用事を済ませ、車を出して、その後時間調整とか色々無駄に色んなお店をブラブラ。結局最後は夕飯と言う事でここに行ってきました。

ハングリータイガー
http://www.hungrytiger.co.jp/

実は9月10月はイベント毎が多くて、明日は嫁さんの誕生日兼結婚記念日なんです。当然仕事なので特に大きな何かをするつもりはないのですが、嫁さんのリクエストで肉が食べたいと言うのでここに行ってきました。

横浜以外の人には全くなじみのないお店なんですが、昔から住んでいる人で「肉」と言えばハングリータイガー。バブルの頃はあちこちにお店を展開したものの、はじけた後は細々と店舗縮小してましたが、また最近店舗が徐々に増えている老舗です。ここの肉はいかにも肉!って感じのどちらかと言えば沖縄とか、海外で食べる肉っぽい感じのハンバーグとかなんです。ちなみに自分が頼んだものはこれでして、

カメラ持ってかなかったので携帯ですが、ハンバーグとチキンのダブルスペシャルみたいなやつです。これにパンとサラダとスープと飲み物がつきます。たまに食うと超うめえ!!!おかげで今現在すっかり胃がもたれており明日の朝ごはんは食べる必要はなさそうですが、嫁さんも満足です。

実は子供ときたの初めてだったんです。前に来たのは4年前のはるくんが生まれる前でしたので・・・キッズメニューを頼んでみたらまー豪勢なこと。メニュー表に写真乗っているけどアイスまでついているのよね。さすがにあいちゃんとはるくんはキッズメニューにしたけど量が多かったので嫁さんが軽めにして少し没収してましたけど、がっつり食うにはなかなかなので横浜市内に住んでいる人は一度は食べに行く価値があると思います。

ちなみにお店に入ったのは5時くらい。30分後には大量の人ですぐ満車になっちゃいました・・・すごい勢いだなあと思いつつも食べた後は最高に満足でした。主役の嫁さんよりもいいもの頼んで

「今日の主役は私なんだけど・・・」

とツッコミされたのもあわせてご報告いたします。(笑)

さすがに今日は疲れたな・・・早く寝たいので他にも色々書くネタはあるのですが、この辺で・・・


ではでは。