最も幸せな言葉は「普通」だと思う・・・

yoshi-blog2009-10-03

魔の2歳児の季節が訪れようとしています。どうやらあいちゃんはだいぶ知恵ついてきたのでイタズラが激しくなってきてます。こうやって人は成長していくんだ〜といたずらっぷりの酷さの反面、はるくんのお兄ちゃん度がアップしているのをまじまじと見てしまっているYoshiです。こんばんは(^^♪

もうテーブルの上に乗るわ、カーペットにクレヨンで落書きするわ、ひどいね〜その度に

「あい〜だめだよ!!」

ってお兄ちゃんぽくはるくんが辞めさせてますが、はるくんにくらべてあいちゃんはオテンバになりそうだ・・・はるくんのお兄ちゃん的な存在はますます大きくなってきてちょっと笑った台詞。昨日だっけな?寝る時のこと。

「あいちゃん、今日は俺の上で寝ていいよ〜」

だって。(笑)いつもママのお腹の上に乗っかって寝ているんですけど人肌恋しいみたいで・・・それを見ているのかはるくんがそんなこと言ってたけど、あなたの体格とあいちゃんを比較したら絶対に無理だと思うよ。と思ったけど見る所は見ているんだよね〜と思った休みじゃない土曜日。

今日は久しぶりに土曜日仕事でした。内容も場所も詳しく所か何もかけません。なぜかと言うと今回の仕事は守秘義務契約を結んだ上での仕事なので絶対に関係者以外に漏らさずべからずと言う内容なんですいませんね・・・あーちなみにお仕事してない人もいると思うので簡単に説明すると・・・

守秘義務契約
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E7%A7%98%E7%BE%A9%E5%8B%99

この辺に書いてありますが今回はNDAって奴です。朝の集合が早くてちょっと疲れた・・・でも土曜日の電車はスカスカなので座って行けたけど昨日この仕事の件の資料を読み込んだり、今日の段取り考えたり珍しく家で仕事っぽい事もしていたので丑三つ時に寝たので睡眠時間はちょっと短め。

今日スーツ来ていったんですけどね、Yoshiだけこの部分だけ連絡落ちしていて他の人みんな私服。お客さんの担当者に

「Yoshiさん、今日私服でOKって言ったのにスーツ着てYoshiさん私服がスーツなんですか?」

「ああ、いや、その・・・今日私服だってそこまで気がまわりませんでした。あははは。。。」

と言ったけどだったら俺もスーツなんぞ着たくなかったのになんてスタート。

その後色々やったんですけど、まーすごいね。まさかこんな所に!こんなものが!これ、いくらするの?的なものとか、諸々ありまして、うー書きたいけど書けないもどかしさ。

でも、今回の仕事は半分カメラマンを兼ねている部分もありまして、色々考えたらコンパクトデジカメは仕事にならない事がわかって自分の一眼レフ持って行ったけどこれ正解。

「Yoshiさん、これ私物ですか?なんか撮影会みたいですね。私、一眼レフ持ってここに入る人初めてみました。」

「重かったんですけど後々考えるとこっちの方がメリットあるし、失敗出来ないと思ったので・・・」

ホント今日撮影した内容は失敗したらかなりヤバイ状況でしたのでそこは真面目に仕事。ほんと真面目に撮影教室通ったり練習してて良かった・・・今日だけで枚数にして250枚くらいは撮影したかな?全部JPEGじゃなくてRAWモードでとっていてこの後、日記を書き終えたら現像しなきゃいけないんですけど、あーめんどくせ、JPEGにしておけば良かった・・・

でも、最初の打合せをしなきゃいけなくてその会社さんのオフィスのフロアにはいったけど、自分の会社じゃなくて他の会社のオフィスとかって見ると面白いね。明らかに自分の会社よりも雰囲気がよさげで楽しそう。どこに何があったってNDAに触れるのかな?少なくともプライベートの趣味が同じような人の机を見かけて、「この人と仲良くなりたい・・・」と思ったり・・・休みの日で誰もいないフロアからも垣間見る雰囲気の良さはうちの会社も見習わないとだめですねえ。

その後移動して午前中は某所で仕事。どんな感じだったかって言うと

暗いよ〜
寒いよ〜
ゴホゴホ、

みたいな感じでした。苦笑 

そして、途中お昼休憩あったんですけどね、いつもこの会社で打ち合わせする時に通る道にある天ぷら屋さん。行列が出来ていて絶対入れない・・・って感じだったんだけど、土曜日って事もあったので空いていたので今日の参加者全員一致でこの天ぷら屋さんに入りました。カウンターが10席くらいしかないお店なんですけど、メニューも2つ。

・天ぷら定食
・エビ天ぷら定食

天ぷら定食の方はYoshi苦手のイカが入っているという事でエビ天にしたんですけど、値段が安くリーズナブルの上においしい。これはハマる・・・並ぶ理由が分かるわ。でも平日は入れないから次に来る時はいつなんでしょうかねえ。

午後もずっと作業。作業は予定時間通りになんとか終わり終わった後はヘトヘト。その会社の担当者さんが

「これから飲みにでも行きますか?」

って言ってくれたけど、参加メンバーそんな元気はなく結局お流れです。苦笑

なんだかんだで横浜ついたのが19時でした。このまま帰るとはるくんとあいちゃんの寝かしつけの時間にドンピシャにハマるので寝なくなるかな〜と思ったので1時間だけネットカフェに行こうと思いまして、多分数ヶ月行ってなかったネットカフェに行きました。

[ソフトクリーム食べ放題]

って看板につられて・・・(笑)でも、確かに食べ放題。でも、お店に入ってこんな事書いてあるの

[週末は1個50円で販売中!]

もー!!!いみなーいじゃーん!!ソフトクリーム舐めながらゴルゴでも読もうと思ったのに〜!!まーさっくり諦めついたけどさ・・・でも、その後むかつくのが、このネットカフェのマシンのスペックの低さと回線の遅さ。全席ハイスペックPC導入とか書いてあるのにゴミスペックだ。たまにゲームでもやろうかと思ったけど数秒で嫌になって終了。ネットカフェきて普通にマンガ読んでジュース飲んで帰りました。どこの漫画喫茶がいいのかは今度、漫画喫茶の常連のあの人に聞いてみようっと・・・

こんな感じで久しぶりの出勤は疲れました。
この後週明けのこの件の残務処理を終わらせないといけないけど、でも月曜日はショールームのお姉さんと打ち合わせ。間に合うか心配。


今日はこんな感じ。
明日は、ついに嫁さんの携帯もぶっ壊れ、我が家も携帯機種変するかもしれませんね。

ではでは。