残念・・・

予定通りにならないなあと思う時に限って、色々思いを巡らせることもたくさんあって、まあしょうがないと納得させながら明日の準備を取りやめたYoshiです。こんばんは(>_<)

明日は幼稚園であいちゃんの運動会の日なんですけどね。あいちゃんが習っているチアリーディングの本番も運動会のお昼休み明けのプログラムに含まれていてパパとしてはとっても楽しみにしていたのですが結論から先に言うと明日運動会に行けなくなりました。

なぜかっていうと、はるくんの風邪。
結局今日も朝熱を測ったら38度台でちょっとぐったりしている所もあって学校はお休み。明日体調が良くなるかもしれないけど、無理をさせては月曜日に支障が出る。なんか、月曜日はるくん遠足らしいんですよ・・・しかも、1年生だけで行くんじゃなくて縦割りの班で高学年のお兄さんお姉さんと組みになって一緒にお出かけするって言う遠足らしく、やっぱ遠足にはいかせたいじゃない?だから、ここは大事を取って、はるくんとパパはお家でお留守番、あいちゃんの運動会は嫁さんだけで行く事になりそうです。その代りっていうわけじゃないけど、ちゃんと頼んでいたケーキも到着し、明日は幼稚園の運動会終わったら、おうちではるくんの誕生パーティーをするって事で、はるくんもあいちゃんも納得してくれているんですけどね・・・

さて、仕事。
今日は、なんか、これといって、コレをやったぜ!!っていうのはなく、月末処理をして、報告書書いて、打ち合わせをして終了。みたいな・・・もう9月終わりですって・・・早いねえ。この早さ。大丈夫かなあ??もうすぐ年末ですか・・・そして、何よりも10月はクールビズが完全に終了でネクタイをして会社に来なきゃいけないってのが、またモチベーション下がるなあと。別にスーツ着なくても、ネクタイしなくてもいいじゃん?元々、別に客商売する部署でもないし、ロッカーにスーツ1着いれてあるからいざとなれば変身できるのにスーツにネクタイ。スーツとかYシャツはいいけど、どうもネクタイを締める元気がないなあと。

そして夜は送別会でした。
特にコメントもなく、何もなく、淡々と終了。
っていうか、1次会半ばで中座して帰っちゃったんだけどね。だって、一応はるくん調子悪いし、自分もテンションあがらんし、まあ義理は果たしてお勤めは果たしましたよ・・・と言う事ではありますけどね。

今週は1日短いはずなのに疲れ方がハンパないな・・・
来週は色々無事に過ごせますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。