アンパンマンパン4つで1200円・・・

yoshi-blog2009-09-18

明日から本格的にシルバーウイークですね。天気もそんなに悪くなく絶好のお出かけ日和になりそうな予感ですが、皆様予定は立てられたでしょうか?なんともいえない黄金週間ではなくていぶし銀週間の使い方を把握できてないYoshiです。こんばんは(^_^;)

はあ、これで俺の夢の毎週金曜日休暇も今月で終わりかあ・・・せつないっす。このペースで生活していたので立ち直れるか微妙です。淡々とこなす毎日になっているのが納得いってないけど、あれはあれ、これはこれ、せめてこの休暇週間は仕事の事を考えないようにしようと思ったお休みの金曜日。

結局休みが休みじゃないのよね〜なので7時起床。あいちゃんが皮膚科行くんだってさ、だからその仕度の間面倒みたり、あいちゃんが出かけている間はるくんとお留守番したり、ここの所少し肌寒いでしょ?だから朝のソファーのゴロゴロタイムははるくんにくっついて寝てるんだけど子供って体温高いからこういう時便利。

何も予定なかったんですが、前々から雑誌の特集とかいつか行こうかな〜とか、前の職場にいる時は通り抜けたり側を通ったりしても全然行かなかったここに開店と同時に行ってきました。

横浜アンパンマンこどもミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html

ま〜どこもかしこもアンパンマン。でも平日だから人すくな〜♪めっちゃすいてました。アンパンマンマニアのあいちゃんがもうテンションあげすぎて、アンパンマンの顔を見るたび

アンパンマン!!」

って叫ぶんですよ。壁もそう、人形もそう、しまいには女の子が持っているポーチまで指差してアンパンマン!ってそりゃあんたこっちが恥ずかしくなるじゃない。苦笑

自分も初めて入ったんですけどね、1,000円払ってミュージアムの中に・・・いや〜すごいね。何がすごいってコレ

アンパンマンが盆踊りしてるwww さすが夏Verだ。こういう小さな人形から

オールスターの前で写真撮影コーナーも・・・でもね、行く前は行きたい行きたいはるくんも言うくせに

「はるくん、写真とってあげるからアンパンマンの前に行ってよ。」

「えー俺、いい〜写真とらない〜」

ってノリが悪いの。苦笑。このノリの悪さは誰に似たのかしらねえ??先着30名限定でアンパンマンのお面を一緒にお姉さんに作ってもらえるのも

「ほら、はるくん、これアンパンマンのお目目書けばお面になるよ?やろーよ」

「やだ〜おれ、やらない〜」

とか言い出すし・・・もう・・・でも中にあるお店屋さんごっこみたいなブースでは結構ノリノリで遊んでまして

ジャムおじさんのかまどの火加減見るのに夢中でした。なんていうの、君のツボがパパ全然分からないよ・・・

Yoshi的には一番はこれかなあ・・・

やっぱ天丼マンかなあ。天丼のエビがなかなかうまそうです。天丼はどこでも食べれそうだけど釜飯丼はご近所で食べれないって言う所もあるんですけどね。

その後も小一時間くらいは中で遊んでいたんでしょうかねえ。あいちゃんは相変わらず慣れるまでママの抱っこから全然降りません。こっちも本当に何しにきたのか分からない。苦笑

それでも、小さい子でも遊べるコーナについたら慣れて来たのか少しづつ遊び始めましたねえ。ここはアンパンマンが一杯だ。ちょっとかき集めただけでもほら、

小さい子からそこそこの子まで遊べるんですねえ・・・でね、ふとあいちゃんを見たら、ようやく慣れて来たのか一人で歩き出し、なにやら発見

ナニカシラコレ・・・

バイキンマンだわ〜♪ みたいなノリ。あいちゃんはあいちゃんで楽しんでいたようです。

それから、おねえさんがアンパンマン体操の踊りをみんなで踊りましょう〜ってタイムになってもノリの悪いはるくんと、人見知りのあいちゃんは一歩も動かず、目の前で同じくらいの子が踊っているのを見てうらやましいと思う夫婦。ノリわり〜なあ。ホントw

でも、楽しいと言っているので来た甲斐なかったって事にならなかったけど、その後せっかくだからとお店もちらりと見て、結局買っちゃいました。これ。

我が家の夕飯になったんですが、

アンパンマン→あいちゃん、中身はあんこ。
ジャムおじさん→よめさん、中身はジャム
ロールパンナ→Yoshi、中身はクリームとチョコ
バタコさん→はるくん、中身はクリームチーズ

はるくんチョイスだったんですが、土壇場で自分が食べる予定のバタコさんをはるくんに取られたけどロールパンナもおいしかったのでよしとしよう。嫁さんはジャムおじさんで中身は本当にジャムってベタなパンでこれがある意味一番のハズレだって話でしたね。でもさ、1個300円は高いよね〜

と、言うわけで今日はアンパンマンミュージアムに行って来たの卷でした。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
はあ、明日から少し憂鬱。