ついに購入。準備完了・・・

yoshi-blog2009-09-19

なんだか環境が変わると慣れるまで時間がかかるのは親譲りなのかな?そんな事を考えつつ一番自分が慣れるまで時間のかかるような気がしてならないYoshiです。こんばんは(-_-;)

シルーバーウイークついに始まりましたね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

Yoshiはこれと言って何か大したことはしてないのですが、朝晩涼しくなってきたので風邪など引かぬようにお気をつけくださいませ。

さて、今日もぶらぶらと外出したくらいでしょうか?

先日から言っていたはるくんの誕生日プレゼント。色々調べたけどやっぱりディズニーランドに行かないと売ってない(程度な値段で・・・)と言う事でまずは朝一でそっち方面に用事もあったので行ってきましたディズニーランド。と言っても実際はイクスピアリなんですけどね。すでにディズニーランドあたりは混んでいる事でしょうけど、イクスピアリはそこまで混んではなかったので車もスムーズに止められて開店と同時にDisneyストアに行って店員さんに聞いてみたんですけど

「すいません。それはここではなく、ボンボヤージュの方に売ってます」

と言われ撃沈。ボンボヤージュってなんだ?それはどこだ??イクスピアリの中じゃないのか??疑問一杯でうろうろしつつ目的の場所へ。最近知恵もついてきたはるくんなのでばれないように買い物するのは難しく、結局嫁さんとはるくん、自分はあいちゃんをベビーカーに乗せてばれないようにお店に言ったらありましたよ。目的のモノレールセットが・・・そして買い物しようとレジに持って行ってクレジットカードを出した時にふと気がついたんです。あっ駐車券忘れた。サービス受けれないと・・・

「すいません。あの駐車券忘れてしまったのでレシートとか貰ってインフォメーションとか他の場所でもサービス受けれますか?」

「申し訳ありません。ここでしかお受けできないんです。」

あれ?イクスピアリの方は他の店舗との合算でもいいって書いてあったのに・・・レシートもらって、他のお店で何か買ったついでに・・・と思ったけど無理みたい。じゃー一旦あいちゃんを嫁さんに預けてから来るかって思ったんで

「えっと、じゃー一旦ここで買い物だけはしちゃうので後でこのお店に戻ってくるのはOKですか?」

「すいません。それも無理なんです・・・不正防止も兼ねてまして・・・」

どんな不正だよ!wレシートあって駐車券あれば後でスタンプ押してくれるのなんてどこの一般的なお店でもやってんじゃん!!と思いましたけど

「じゃーいいです。後で買いにきます」

そう言ったけどイライラ。汗だくになってあいちゃんのベビーカーもって車まで戻り、また戻る。この間歩数で言うと2000歩無駄に歩きます。そして、なんか悔しいので別の店員さんの所で買い物して、これ今日持って帰るとばれるので宅配で誕生日の日に到着・・・みたいな事したかったんです。

「これ宅配にしたいんですけど」

「ええ、できますよ。でも、ここでは出来ないので1階に下りて宅配コーナーでお願いします」

また移動かよ・・・ベビーカーでの移動は辛いからそこでやってくれよ・・・と思ったけど素直に従いそのコーナーに移動。そして宅配もすんごい並んでいたけど自分の番になって、その旨を伝えたら

「お客様、期日指定のお申込みは1週間先までしかお受けしてません」

つまり、今日は19日。はるくんの誕生日は29日。そんな〜ご無体な〜(@_@;)しょうがないのでぎりぎり1週間の25日に指定しましたよ。しかも絶対いない時間帯指定で。もう意味無いじゃん。もうちっと融通きかしてくれないのかな〜夢の国なんだからさあ(実際はゲートの外だけどね)

でも、このままだと配達のお兄さんに悪い事するので、前日に電話で配達日変更しますよ。誕生日プレゼントは誕生日に届かないと意味がない。なんのためにこっちはここまで来ているんだって感じで半分自分も悪いんだけど無駄に歩かされて少し幻滅。

はるくんはその間ママとこっそりシュークリームを食べ、リゾートラインの実物を眺めてご機嫌だったみたいです。本当は乗ればいいじゃんって言ったけど今日の予定は詰まっているので諦めました。

その後は色々お出かけしたけど、これも買っちゃいました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/04/news076.html

この連休で工事しようっと・・・

後は夜はずっとアプリで農園を耕し、テトリスをやり、レースに明け暮れました。あーなんかゲームのテクニック落ちているわ自分。後少しでかぼちゃが収穫できるから収穫してから寝ようっと。

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
写真ダウンロードできるようにしたので期限迫るまえにダウンロードしてくださいませ。