心地よい風にまみれた日・・・

yoshi-blog2009-09-20

寒いんだか、暑いんだか分からないこの気候。日陰に入れば寒いし、日向に残れば暑いし中途半端な洋服の選択をしてしまい風邪を引きそうなシルバーウイーク2日目のYoshiです。こんばんは(*^^)v

皆様シルバーウイークを満喫してますか?まさか行く所ないとか言って部屋にこもっている人いないですよねえ?ゲームばっかりだとモヤシになっちゃいますよ?たまには日光浴も必要ですのでこれを機会に色々出かけてみてくださいね。(^−^)

さて、我が家はどこに行こうか?色々悩んだんです。17日にオープンしたららぽーと三郷も捨てがたい、でもCMバンバンやってると激混みだろうし都会っぽい所じゃなくて自然とのんびり、のどかな所でまったりしたい・・・そんな考えからここに行ってきました。

佐倉 草ぶえの丘
http://www.kusabue.shiteikanri-sakura.jp/

なんでここに行ったのかは別の理由もあるのですが、まったりのんびりねこういう所もいいかな〜と思いまして・・・開園と同時に9時に到着。ついた瞬間は愛ちゃんは寝ていたんでベビーカーに乗せたけどはるくんは小さな乗り物とか、芝生の上を全力疾走。ほどなく愛ちゃんも起きてしばしキョトンとしてましたねえ。

そう言えば前回箱根行った時と同じ服装だなあ・・・前もこんな顔していたような・・・でも、今日の愛ちゃんはいつもと違ってたっぷり寝たので元気元気。こんな感じで走り回ってました。(^−^)

こっち方面に用事もあったのですが、今日の目的はこれ。

http://www.kusabue.shiteikanri-sakura.jp/asobu_minitetudo.htm

これに乗ったらはるくんも喜ぶんじゃないのかな?って思って連れて行ったけど正解でした。ここは乗っている時間も長いし、安い。意外と穴場でそんなに混んでない。10時前にくれば全然平気。キャンプ場もバーベキュー場もあるのでお昼を持参でやってくる人が多いみたいです。うちらはそうじゃなかったけど、施設はそんなに広くないけどこれが乗れればそれでいいよね?って話でやってきたんです。Webページは機関車だったけど、実際やってきたのは・・・

300系の新幹線だ〜♪」

はるくん大喜び。電車は10時から発車するけど朝の始業点検とか試運転で何度か目の前を通るたびに釘付けのはるくん。あいちゃんもなんかニコニコです。

あって、ないような時刻表。係りの人が気を利かせて10分前に臨時列車が運行され、嫁さんとあいちゃんとはるくんは新幹線に乗ってました。パパはカメラ係り。でも3人が全員目線をこっちにくれる事は絶対にありえないので途中で撮った写真はすべてボツというおまけつき。でも、はるくんが楽しければそれでOKです。

その後小さなリスとかヤギとかアヒルとか動物と戯れたり、アスレチックで遊んだり。ここは何がいいって日陰なんですよ。森の中にある施設なので逆にものすごい暑い夏場に来てもいいかもしれませんね。まだはるくんには難しいアスレチックばっかりだったけど、まつぼっくり拾ったり、アスレチックの上まで登って

「ぱ〜ぱ〜降りれない〜(>_<)」

と定番の事をやらかしたりしましたがよしとしよう。はるくんが楽しければそれでいいし、あいちゃんも自分のペースでトコトコ歩いていたので楽しかったかな?

そして定番になりつつある嫁さんのご当地アイスクリームコーナーがあり、バラのアイスを食べたそうです。自分とはるくんは普通のアイスにしたんですけど、毎回ご当地がおいしいとは限らなかったみたいで、バラは匂いを嗅ぐだけにした方がいいみたいです。微妙に気持ち悪くなってましたが、ハズレってことですな。

その後、家路へと向かう道の途中でちょっとだけお買い物。久しぶりにここに行ってきました。

牧の原モア
http://www.makinohara-more.com/

はるくんが夜咳き込むのでヴィックス買っただけなんですけど、この辺かなりでかいショッピングモールとはホームセンターがたくさんあるんです。ここ以外にも

BIG HOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西
http://www.bighop.jp/

シネリーブル千葉ニュータウン
http://www.cinelibre.jp/chibant/

ジョイフル本田千葉ニュータウン
http://www.joyfulhonda.com/info/tempohikaku.htm

イオンモール千葉ニュータウン
http://chibanewtown-aeonmall.com/index.jsp

と、まあ、最大級のショッピングセンターがかなり近い距離で隣接してますので、ここら辺にいれば絶対1日過ごせるある意味穴場ですのでお勧めです。まあ、ここまで行くのが・・・と言うのがあるのでついでがない人は行きにくいと思いますけどね。

そんなお店でこんなもの発見。

子供用のお手伝いカートですって・・・(笑)全然入らないし、かごも専用のサイズでちっさいの。でもはるくんがやる気だしちゃって

「はるくんのカゴに入れてね〜♪」

ですって。(笑) 子供心をくすぐる絶妙な一品です。

はりきりすぎたはるくん。はしゃぎすぎたあいちゃん、案の定見事に車で疲れきって寝てしまい、帰っても定刻どおりに寝てくれました。明日は出かけすぎたのでゆっくりしよう。ちなみに今日今の今まで先日もらった分厚い参考書を読みつつゲームを同時に4つくらいやってました。ミクアプリだけど、農場が順調に育ってます。でも三国志は全然進みません。テトリスも6000点の壁に悩まされてます。あーあとね、Carレースはマイミクがいないので先が進みません。苦笑

ゲーム三昧だって?
たまにはいいじゃない・・・

明日は車でも洗おうかな〜

今日はこんな感じ。
ではでは。