また〜りとした1日・・・

yoshi-blog2009-09-21

クレヨンしんちゃんの映画シリーズは結構泣けるし感動するしなかなかお勧めレベルのアニメだったんですよねえ。もう見れなくなるのかな?それともサザエさんドラえもん方式になるのかな?何はともあれのりピー事件以上にびっくりしてしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)

人はどこでどうなるのか分からないけど才能がある人ほど次のステージに行ってしまうのが早いなあと思うのは僕だけでしょうか?何にしろ才能がなくコーラを飲みすぎて偏頭痛を起こしてしまわないか?と一人ドキドキしている銀週間3日目。

今は出来れば偏頭痛は起こして欲しくないなあと思ったけど昨日は夜中の2時過ぎまで畑に水を撒き、トマトと葡萄の収穫をしていた(ゲームでね)ので思いっきり寝不足だけど今日は7時過ぎに起こされ意識朦朧としつつの朝。めちゃくちゃ眠い・・・

のんびりDayだったのでまったりしつつ、午前中は公園で遊んでました。あいちゃんもはるくんも結局どこ行っても楽しいのよね。はるくんは公園で砂遊びをしつつ、あいちゃんは無駄に走り回り、パパはベンチでグロッキー。こうやってお父さんはふけていくんだ・・・ふと思った。

平日は仕事でグロッキーになり(実際まだなってないけどw
夜遅く帰って風呂は行って寝るだけ(っていうほど遅くないけどw
たまの休みは子供が遊んで遊んでと(最近休みまくり休暇消化が・・・
少しの合間を見て昼寝していると嫁からゴロゴロしててと(たまじゃなくていつも寝てるw

世間のパパがんばれ!!
自分もうちょっと別の意味でがんばれ!w

そしてお昼はさんで午後もはるくんがご機嫌麗しくなかったので近所のイオン系のお店にブラブラとして狙っていたこれをお買い物。

7インチデジタルフォトフレームGHV−AE−DF7ALS
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?itemlist_max_count=45&category_lid=2005&category_item_workfile=nwww6_20090921213538_15171&page_id=4&category_mid=30&category_sid=100&item_sort_key=0&itemlist_start_index=0&seqno=230899&purchase=1

デジタルフォトフレーム前から欲しかったんですけどね。これね何がお得ってネットでは5980円だけど、店舗では4,980円なんですよ。相場的に安いでしょ?フォトフレーム買おうと思っている人はこれお勧めかも。ただし、これイオン専用モデルっぽいのでイオンに行かないと買えないみたいです。自分もたくさん写真たまってきたし、そろそろ欲しいなあと思っていたのでいい買い物できました。どさくさ紛れに

「これ、SDカードで保存しなきゃいけないからこれ用のSDカードが必要なのよね。」

「私そんな事言われても分からないから買えばいいじゃん」

そう大蔵大臣から言われてましたのでどさくさ紛れに8GのSDHCカードを買いました。まあ2000円しなかったし・・・で

8GSDHCカード→Myデジタル一眼レフカメラ
2GSDカード→嫁さん用のコンパクトデジタルカメラ
512MSDカード→デジタルフォトフレーム
64MSDカード→はるくん用トイデジカメラのまま

と言うマジック炸裂。(笑) 今まで2GのSDカードだとせいぜいJPEGの高解像度でしか保存できなかったけど、これでRAWモードで撮影して家に帰ってホワイトバランスとかシーン設定変えられる画質で保存できるのでいいかも^^ 

おでかけついでに嫁さんに

「途中でなんかおやつでも食べて帰ってきてもいいよ。」

って言われていたんです。

「はるくん、なんか食べて帰る?あっでも、ママにパンだけ買ってきてって言われているからその後にどっかいこうか?」

そうしたらはるくんは

「おれ、いい。これがほしい・・・これ、おやつにしたいな〜」

そういいながら指差したのがシンケンジャーがプリントされているパン(100円)。

「こんなんでいいの?シュークリームとかさ、ドーナツとかさ、マックでマックシェイクとかあるし、アイスでもいいんだよ?」

「いや〜これがいい・・・」

もう、なんだよ。それ・・・おやつかよ。と思ったけど本人がシールほしさに手を出したシンケンジャーのパン。本人がそれでいいからいいけどさ、おかげでパパは思いっきりおやつを逃し帰りの車の中ではるくんがうれしそうに食べているだけでしたとさ。

家に戻り自分は車の掃除。なんかWAXかけたら雨降ってきそうだったのでコーティングは断念して車の中を徹底的に掃除して、余った時間で外側を軽く掃除。途中はるくんがやってきたのでお手伝いしてもらいました。だいぶ使えるようになったなあ・・・(笑)

で、夜は更けていくわけですが、今日は嫁さんが友達とお茶しに行きたいと言うのでたまの息抜きも必要だろうと思いまして

「じゃあ、俺が面倒みるよ」

そう言ったんです。嫁さんも子供が寝てから・・・って言うので寝た後外出して言ったんですけどね。これがもー久しぶりに辛かった。やっぱり子供って分かるのかね?まず30分くらいではるくんが泣き出して起きてしまい、これはすばやく別室に連れて行って落ち着かせてなんとか大丈夫かな?って思ったので寝室に戻してさらに30分後。また、はるくんが泣いて起きてしまったら今度はそれにつられてあいちゃんも起きて泣き出す始末。共にママがいないと・・・今日はついてない。

はるくんは泣きつかれて10分くらいで寝ちゃったけどあいちゃんは人肌恋しくなると寝れなくなるタイプでそういう時はママのお腹の上に来て寝るんですが今日いないでしょ?パパの上は嫌いみたい。そして何を思ったのかはるくんの所までハイハイしていってはるくんにひっついたら寝てやんの。なんだよ、パパはダメなのに、はるにいにはOKなのかよ・・・でも、はるくんは重いでしょ?そりゃはらいのけるわな・・・あいちゃん起きる→泣く→ひっつく→はがされる。を3回繰り返して共に力尽きて寝ました。なんだかなあとっても疲れた。

結局酔っ払って嫁さん帰ってきたんですけどね。この時にとんでもない事してくれてさ。
まー自分も気がついてなかったので悪いんだけどね。仕方がない・・・

とりあえず何事も起こりませんように・・・

さて、今日も水撒いて、畑育ててから寝よう・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。