こんな写真が撮りたかった・・・

yoshi-blog2009-08-09

ハッキリしない天気だったけど、久しぶりに寝溜めをして頭の中はすっきりしたものの寝すぎで腰を痛めたバランスの取れないYoshiです。こんばんは(^_^;)

いや〜久しぶりに寝た。昨日10時に寝て今日8時起き。あまり寝返りをしないので朝起きたら腰が痛くて痛くて・・・でも、その後ソファーではるくんとシンケンジャー見ながら寝そうになって嫁さんに怒られそうになったけど、その後プリキュア見てたらなんと、オードリーが本人役で出ていてびっくり。オードリーも人気がここまでとは・・・とびっくりした日曜日。

予定もなく、どこ出かけるもなく、でも、ちょっと子供達は遊びたい。嫁さんはまたラーメン屋行きたい・・・と言う事でまた、お昼に揚州商人へ。もう何度いってんねん!と思うけど、よくよく考えたら自分も転勤して気軽に行ける感じではなくなったので文句はありませんので11時過ぎにお昼。はるくんもここのチャーハンセットが大好物ですが、昨日の夕飯にパパが作ったチャーハンを食べ、朝は昨日の残りのチャーハン。そしてお昼チャーハン。いいの?って聞いたけどそれでいいって言うから食べさせたんですけどね。

「はるくん、パパの作ったチャーハンとこのお店のチャーハンどっちがおいしい?」

「うーんっと、お店のチャーハン」

「(>_<)じゃー、もうパパおうちでチャーハン作らないから!(;_;)」

そしたら一言。

「パパのチャーハンもおいしいよ^^ また作ってね(^^♪」

ですって・・・orz 3歳児に気を使われた父親って一体・・・

こんな事もありましたが、食後に30分くらい車を走らせてここに言ってきました。

県立相模原公園
http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/

ここ結構オススメです。

・駐車場あり、7.8月は駐車場無料
・公園内に売店あり
・芝生もあり、水遊び場もあり

こんな天気が原因なのか人が少なくて静か・・・ここ、今度はお弁当持ってきてもいいかも。って思った感じの公園でした。のどか〜って感じで最近歩き始めたあいちゃんも楽しそうに歩いてまして、一応あいちゃん逃走防止用の紐をつけてみたんだけど、それをはるくんが持って気に入っちゃって二人ニコニコ

芝生多いし、ドックランもあるし、いい公園です。家からこのくらいの距離だとちょうどいいんです。家の中で昼寝するよりこうやって遊んだ後に車の中で昼寝してくれた方が後で寝起きがいいんですよね。あいちゃんもトコトコ歩いてニコニコしているし、はるくんも思いっきり走り回って楽しそう。そんな兄妹の今日一番のベストショットがコレ

はるくん、あいちゃん、二人はいつまでも仲良しの兄妹でいてね・・・
パパ、ファインダー越しこういう写真を撮りたかったのよね。

そして園内を散策しつつ、小さな子供でも乗れるブランコ、あいちゃんを乗せたら

「はるくんが教えてあげる〜♪」

そうはるくんが言って押したけど、あいちゃんは怖くて大泣きでした。

これ以外にもちょっとした水遊び場があって、いつも車に着替えが入っているので二人ともびしょ濡れになって遊んでました。うん、ここはまた来てもいい所だね。今度はちゃんと遊び道具とか色々持ってこようっと。

あとは家にまっすぐ帰ってきましたが、嫁さんの実家から梨が届きました。別に梨園経営しているわけじゃないですが、実家が梨園の近くにあって毎年箱で送ってもらうんですけどこれを食べてからスーパーで買うものよりこっちがおいしいのが分かってしまったのでしばらく食事は梨ばかりになりそうです。

実は梨大好物♪

今日はこんな感じ。
来週はお盆Weekですが、少しだけがんばります。

ではでは。