オニオンチョッパー>ミニチョッパー

yoshi-blog2009-08-08

ノリピーフジテレビの日に逮捕ですか・・・人間誰でも裏表はあるけれどここまですごいギャップは初めてなんじゃないのかな?とものすごく眠い睡魔とだるさと筋肉痛と戦っているYoshiです。こんばんは(^_^;)

やっぱ眠い。疲れているのかな俺・・・

結局昨日は3時過ぎまでなんだかんだで起きておきながら7時に起床。お盆前だったので例の月一恒例の懺悔の日をこなさなくてはいけなくて一人車でお出かけ。今月も特に問題なし。混むの嫌いだったので1時間前に並んでおいたので一番だったんですけどね。

家に帰ってきたと同時にはるくんとあいちゃんは児童ホームにお出かけに行きました。その間自分が掃除するというパターンが金曜日飲むと恒例になりつつあります。眠たかったけどここで寝ちゃうと起きなそうだったので我慢我慢。途中墓石の販売とか学習塾とかホント忙しいのに勧誘の電話はかかってくるわ、母親から久しぶりに日本に帰ってきたとか余計な電話多すぎ。

でも、今日ボケていたんでしょうねえ。朝ごはんも昼ごはんも食べ忘れ掃除が終わった後に何か適当に食べるかな?ってとりあえずカップ麺でいいや〜って思って、ヤカンに水入れて火をかけたんです。その間食器とか洗っていたんですけどね。

「パチっパチパチパチパチ・・・」

ん?なんか変な音するなあ〜と思ってヤカンを見たら、火が、いつもより火がめっさ激しくヤカンを包んでいる!!!

「なんだこれは!!」

そして、ものすごく焦げ臭い匂い・・・慌てて火を消してみましたけど、理由はこれ

分かる?よくありがちなのが、だんながヤカンに水いれなくてそのまま火をかけて空焚きでバカやっただんながさんが・・・・とか言う話はありがちでしょうけど、俺はもっとバカ。これ、そうこれね。いわゆる正式名称は分からないけど普段キッチンにおいてあるヤカンの下においてあるあれ。それが湿気なのか何なのか分からないけど、ヤカンから離れずそのままくっついていたのを気がつかずそのまま着火。ええ、そうですこいつが黒コゲの原因です。

やっぱり火を使う場合は離れてはいけない。基本に忠実だったので大事には至りませんでしたが部屋中焦げ臭くてこの後空気清浄機ターボモード。エアコンルームクリーンモード、換気扇最大で1時間くらい焦げ臭かったのは言うまでもありません。苦笑

そんな出来事もありつつあいちゃん達を回収してお買い物。今日買ったものはこれ

超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DNIMC3NB

超冷感持続スカーフ MAGICOOL(マジクール) ネイビー DNIMC3NB

前にも同じようなもの買いましたがあっちはアイスノンを首に巻くタイプ。当然冷めるのも早く逆に冷めると暑くなるけどこれは気化熱を利用するので長続きするし結構お気に入り。

それからこれ

山善(YAMAZEN) ミニチョッパー FC-200

山善(YAMAZEN) ミニチョッパー FC-200

さすがにいくつかお店回ったけど先代のチョッパーさん以上の物はなくてとりあえずコレで妥協。後は食料品とか買い物していた時、カカートにはるくんを乗せていた時のこと。

「ねえねえ、はるくんさ〜パパの食べたいパンが売ってないんですけど〜もーどうしよ〜」

「売ってないんだからしょうがないでしょ〜パパ、他のパンで我慢しなさいよ〜」

って諭された3歳児に・・・(笑) どっちが親か分からないw

結局時間も時間だったのでまっすぐ家に帰りはるくんとお料理。はるくんも新しいチョッパーさんはまんざらでもないようです。

まーいいんだけど、これ細かくなりすぎ、前みたいに適度な大きさ残らないのよね・・・ずっとやってるとペースト状になっちゃったよ。たまねぎが・・・うーん、やっぱ先代のオニオンチョッパーさんは最高だった。

これ、マジオススメです。

ギフ みじん切り ベジタブルチョッパー ハンドル付き 13900

ギフ みじん切り ベジタブルチョッパー ハンドル付き 13900


こんな感じで1日過ごしましたが、ものすごく疲れているのか寝不足なのかだめだ・・・今日は早く寝よう。

ではでは。