朝から全力で遊ぶ・・・

今ぐらいの季節で天気も良くて、なんとなく気持ちのいい陽気に外に出ていると健康的になったというか、何か気分転換できたなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は、嫁さんのバレーも子供達のスイミングもお休みだったので、たまにはちょっぴり遠出して子供メインの遊びの日にしようかと思って朝8時前に家を出てここに行って来ました。

小田原こどもの森公園わんぱくらんど
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/

家から車で2時間はかからないけど開園と同時に行こうと思ってがんばって行って来ました。ここはお昼くらいから混みだすので行くなら朝イチお勧めですね。お弁当持って行くとなおいい感じです。

当然朝イチに行ったのでガラガラ。天気も良かったですね。


紅葉もすっかり赤く染まってました・・・

大きな公園なので所々アスレチックがあったり、大きな滑り台があったり・・・まだそんなに子供もいないので遊び放題。


あいちゃんも楽しそうに滑り出しをすべってたし・・・


はるくんも、何度も何度も滑り台滑っていたなあ・・・

そして、大きなつり橋。

はるくんが、小さすぎて見えない・・・(笑)


あいかさん、恐怖で足がすくみ、パパと手をつながないとわたれません。苦笑

ここは、小田原城近くということもあってアスレチック的なものも小田原城仕様

園内は、こんな電車もどきも走ってますが、これは第二駐車場に止めないとちと乗りにくい。

それ以外にも芝生のゲレンデっぽいものとか、夏場になると水庭になるものとかもありまして、まあまあお勧めのポイントです。


はるくんは、バッタ見つけたって騒いでいたけど、夏場はカブトムシもいるらしいです。


そして、園内走っている大きな機関車。当然乗りましたけど、はるくんも満足。

あと、園内には小さな動物園もあって、人生初のポニーさんに乗るところ。

ちょっと得意げなのが面白いね・・・なんか、意外とやりたくないとか人前苦手とか言うけれど、好奇心は旺盛で新しいことはチャレンジしたがりなんだよね・・・


なかなかいい写真。これ年賀状に使おうかな・・・

その後は、隣のヤギさんブースでちょっと遊ぶ

最初は怖い怖い言ってたあいちゃんも最後は楽しそうに話しかけてましたね・・・

そんなこんなであっという間の1日だったけど、楽しかったのでよし。
残念なこともあったけど、それはここに記載するのはやめておこう。トホホ。

今日はこんな感じ
ではでは。