デビュー・・・

なんか、今週末はあっという間に終わっちゃったな。ま、それだけ充実していたって事なんだろうけどさ微妙に暖かいのか寒いのか分からない陽気のおかげで着る物を悩んでいるYoshiです。こんばんは(-_-;)

布団でぬくぬくと寝ててお昼までガッツリ寝ていた日曜日。

今日は、未だにガラゲーだった嫁さんがついに?スマホに代える事になったのでヨドバシカメラでお買い物。まーさっぱりスマホでない人だったもので機種変したんですけどね、結局全部自分が設定とかする羽目になってちょっと疲れた。

お店に行く前にバックアップとって、事前にGoogleアカウント作って行ったのでスムーズ。電話でご所望の機種を取り置きしておいたし、本当は別のお店でも良かったけどアクセサリーの種類が豊富だったからね。

手続きも1時間かからず終了。ついでに画面フィルムとケースとストラップも購入した。さらに言うと、キッズ携帯も買ったんだよね。今もたせているドコイルカでも良かったけど、小学生になれば管理できるだろうし、GPSサーチできればいいかと。なので今日は携帯を機種変と購入しただけの1日だったんですけど、子供達はおもちゃコーナー見れたし、アイスも食えて、はるくんは電車乗れて満足だったみたいです。

そして、その足で近くのdocomoショップに行き、ツール使ってデータを移行。これお店でお願いすると1500円取られるのよね・・・だったら無料で機械使わせてくれる所でやれば楽だしね・・・

そうそう、受付で、色々オプションを契約すると安くなりますよ?って言われたけど、家に帰って即効で解約した。(笑) 全部PCのMydocomoから一括で色々セッティング変えて、PC版のGoogleplayからアプリをどんどんインストールしたけどセッティングに時間かかったな。

あと、機種変途中に「ちょっとご説明を・・・」って言われてアロウズタブレットのCMを説明してくれたお兄さんいたけど

「今タブレットもってますか?」
「はい、ipadあるんで」
「容量はどのくらいですか?」
「32GのWifi版です」

と、大嘘ついてニッコリ笑顔で「タブレット持っているのでごめんなさいね」って言ったけど、嫁さんが

「あそこまで堂々とさも持ってますみたいな言い方すごいわ」
「ばかだな。嘘はついてねーよ。仕事用で会社で使ってるからね」

とか、ありましたがバタバタして1日終わっちゃった感じ。結局キッズケータイの方は今どこサーチをするって言わないで契約しちゃったから、これ、明日にでもdocomoショップに行かないとな・・・

ま、しばらく嫁さんはスマホ慣れないでしょうけど、新しい機種っていいねえ〜

今日はこんな感じ
ではでは。