大人であり続けるのは難しい・・・

爆弾低気圧のせいで帰りは危うく帰宅難民になる所だった・・・自分なりにいつも微妙な運を持っていてあと30分ずれていたら帰宅時間もかなり遅くなっただろうと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

週明け。やる気は出ないがやる事は一杯ある。でも持ち時間は全然少ない中で朝、何をおいても最初に今日やることの整理、今日一番最初に片付けなければ嫌なことを頭に入れてから色々はじめると段取りよく仕事できるなあと最近実感していること。

午前中は1つだけ打ち合わせ。というか、相談みたいな・・・人の気持ちを汲み取るのは難しい。自分が良かれと思って行動していたり対応している事でも真意をウマく伝えないと「あいつは何をやっているのだろうね?」みたいな話になっちゃうので何かと「〇〇だと思っているんだけど、どう思う?」って台詞を使うようになったなあと・・・自分も反省しているけど人のやっかみとかひがみって結局の所自分の真意をウマく伝えてないが故の誤解だったりするんだよね。

お昼。ご飯を食べてdocomoショップへ。キッズケイタイのイマドコサーチが出来ない理由は名義が同一名義になってないとか・・・っていうか、昨日普通に俺名義で契約したんだけど異名義って言われても納得しなかったけど、このショップのお姉さんのせいでもないしな・・・と思って淡々と処理をしてもらって無事キッズケイタイのイマドコサーチは準備完了。

午後、打ち合わせ3つ。そのうち1つは大きな会議だったけど、うまく説明するのは難しいけど政治の世界だなあと思いつつ、結局意識はしてないしスタンスは課長島耕作を見ているのでそんなもの意味のないものだと思っているだけど大人の世界はやっぱり派閥とかそういうのあるんだねえ〜って思うようなことあったり・・・

別に陥れるつもりはないのかもしれない。でも、大きな会議で遠まわしで考えてみるとお前らのせいだと言われているような気がしてならないんだけど、僕所詮代理の下っ端だからどうでもいいんだけどさ、ただ、これ、うまく立ち回らないと自分達が悪者にされちゃいそうだなあ・・・って議論の方向性に進んでしまっていて、この収拾をどうつけるのか?っていうのが重い課題になりそうでめんどくせ。

そんな会議疲れで戻ってきたら水曜日先生をしなければいけない件。

「Yoshiさん、資料の提出日今日なんですが、出来ましたか?」
「あー。僕も今外出から帰ってきたところなので今からやります」(ずっと職場にいたけどw)

って言いながら、仮でセットしておいたベータ版の資料を10分真剣に読み直して時間ないから提出。これでいいのか一抹の不安が残りながらも、ま、あとは出た所勝負ってやつですね・・・

その後も雑用こなしたり、明日の会議の準備をしたりとコツコツ作業していたけど、なんで自分だけこんなに追い込まれているのかしら?もうちょっと平均化すれば自分の稼動も周りのパフォーマンスも上がるんだろうけどさ、最近お願いしてガッカリするくらいなら自分で片付けたほうが早いし気が楽って気持ちが先行してしまっているのは悪いことだと思うんだけど、でもねえ・・・やっぱりお願いできるっていうのは背中を安心して預けられるって事に尽きるんだけど、やっぱり味方は僕には少ない存在だったのか・・・とガッカリ中だから仕方ない。

そんなこんなでちょこっと残業して帰宅。
昨日の続きで嫁さんのスマホを少し設定し直してイマドコサーチ使えるようにして終了。あと、他にも色々やることあるんだけど、結局今日提出した先生用の資料を読み直してなんとか持ち時間内に治まる事が分かったからそれでいいかな?

あー疲れた。
今日はこんな感じ
ではでは。