再起動・・・

今日は良い夫婦の日だそうですね。何かと夫婦のあり方については考える事もあるけれど、何もなく普通である事が一番難しく、かつ高望みしないあるべき姿だと考えれば良い夫婦と言うのは、ごくごく自然にいられる事なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今週もやっと終わったな・・・正直しんどかったけど、でも反面今日という終わりの時間には、心の中に大きな風が舞い込んで来たような気がするなあと思った金曜日。

少し早いけど、今日はチームの忘年会でした。早すぎるって?ああ、早すぎるんですがリスクヘッジもかねてまして全体の忘年会は12月に開催するんだけど資金繰り的にもスケジュール的にも分散しておいた方がいいだろうなあって思って隣のチームと合同でMyボスがお勧めの秋葉原にある焼肉屋に行ってきました。

っていうかね、久しぶりにすげえ肉食った。

牛タンが、この厚み。ロースがアホみたいにやわらかい。そんでもってカルビの霜降り加減がハンパない・・・3つくらいのテーブルだったんだけど、別に飲み放題もコースにもしてなかった出来高払い。Yoshiさんのテーブルだけ、派遣のお姉さんと同僚と、後輩がいたんだけど、普段派遣のお姉さんがまともに肉を食べてないという事だったので

「じゃ、こっそり、ここのテーブルは食いたいもん食おうぜ!」

って宣言して、こっそり別にウマい肉ばっか注文。(笑)。途中全体で頼んでいたメニューのホルモンは後輩に

「俺、好きじゃないから食べて」

と、むちゃぶりして4人前ほぼ一人で食ってもらった。(笑) あと、海鮮ものもえび以外は全部食べてもらった。(笑)
まー好き勝手に頼みすぎたね。そして極めつけはこれ、

意味不明でしょ?これ、バナナそのまんま焼いているんです。まさに焼きバナナ

店員さんに「真っ黒になって、バナナが沸騰するまでよく焼いてくださいね」って言われたけど、人生で初めてバナナが沸騰するって言葉に驚いたけど、バナナを焼いて食べるってすげえウマいよ!まじで家で食べて欲しいくらい。

なんで、バナナを焼いていたかと言うと、じつはこれ

じゃーん、焼きバナナアイスでした。熱々のホクホクバナナは普通に食べるより濃縮されて濃厚な味わい。しかも、その熱々バナナをつめたいアイスの上に乗せて食べるって言うのが超絶品でした。濃いウマい肉を食った後に、最後は焼きバナナでしめてみました。もちろん、自分のテーブルしか注文してないのできませんw 別のテーブルの派遣の女の子に

「なんで、ワタシの所にあの、バナナのアイス来なかったの?」

って言われたから

「この情報弱者め!w 食うか食われるかの世界だから頼んだもん勝ち。割り勘負けしたんだよ」

と、言ってみたけど、最高においしかったです。ただ、お会計の時、スポンサーのボスがいたので、ボスがクレジットカードで支払いしようと思ったら

「申し訳ありません、カードは取り扱いがないんです・・・」

とか言われてみんなびびる。しかも、会計が一人1万円超えてた。苦笑 まじかよ!どんだけ食べたり、飲んだりしたんだよ!!って思ったけど、有り金みんなでとりあえずだす。ボスにも

「Yoshi,後で清算するからとりあえず有り金よこせ」

って言われたので諭吉を2枚払ったけど、これ、戻ってくるのかなぞ。苦笑

ま、おいしかったし、楽しかったし、よしとしよう。

そして、たまたまボスと帰る方向が同じだったので電車で東京駅から座って小一時間真面目話。

最近Yoshiが悩んでいること、考えていること、気にしていること、全部ぶつけてみたけど、ボスの考え方とか、ボスはYoshiをどういう風に見てくれているのか?その辺を話してくれてちょっとうれしかった。

「Yoshiがやりにくいというなら、お前のやりやすいように組織をいじってもかまわないんだぞ」

まで言われちゃうと、なんだか申し訳ないよね・・・ペーペーの僕にそこまで気を使っていただいているっているのがさ。ただ、自分が今までよかれと思って考えて行動している事が、周りにハレーションを起こして人によっては反対している人もいるなか、それでもお前は間違ってないよ、と背中を押してくれているんだって言うのが分かっただけでも、心の中のよどんだ空気が一気に入れ替えられたような気がするなあ・・・

腐らないで我慢してがんばっていて本当に良かった。
これで、来週からまたエネルギー満タンでがんばれるわ。

今週もお疲れ俺。
今日までは、サラリーマンとしての自分の仕事は終わったけど、明日、明後日はパパとしてがんばります。

今日はこんな感じ
ではでは