手羽先の会・・・

やっぱリラックスして飲む飲み会っつーのは、いいね。楽しいや・・・なんだかんだで、久しぶりに飲み会ですっきりしてちょっとほろ酔い気味のYoshiです。こんばんは(^^♪

今日の1日は夜お酒を飲むって事に主眼を置いていたから頑張れた・・・そんな1日。

でも、仕事は終始理不尽だったなあ。

朝から、絡みたくない人達から絡みたいオファーがあって相変わらずノーアイデアな打ち合わせでイライライライラ。ホント、こっちはタイトな時間の中色々調整しているんだから余計な仕事したくないんだよね。だから、色々バッサリぶった切りたいんだけど、まあまあ落ち着け的なサインもありつつ、うーん・・・みたいな。

その次は、俺の宿題じゃないけど、「その打ち合わせ出ておいて」とか言われるので、代わりに出たけどさ。仕込んでおいてよかったよ・・・・自分なりにロジックを考えて相手に言われることを想定して作っておいたので、

「この資料で納得できました。ありがとう」

と言われただけ成功かなあと。よく一生懸命考えてくれました。とか言われたけど、ちょーやっつけ仕事なのは否めない。でもいいのさ。どーせ今、それ以上のクオリティなんて出せないんだからさ・・・

そして、ボスに報告物的な話をしたら、ガラガラどっしゃーん見たいな感じでやりなおしくらったけどさ、「まあ、この程度で済んでよかったわ」と、その分アシスタントのお姉さんには負荷がかかるんだけど

「これ、あーして、こーして、どんでもってここ、こうしておいてね」

って感じ。もちろん明日〆切資料なので、まあまあ適当にやるけどさ。なんか、毎月大改造を求められて萎えるわ。

結局お昼はランチパックさんモグモグしながらメール読みつつ、あぶれたタスクリストつぶしたり・・・

午後は、出ろと言われた会議は出ないで適当にやり過ごす。

「あれ?●●の会議でなくていいの?」
「ええ、優先順位低いんで」

みたいな・・・どーせ、出た所で、あーでもない、こーでもないとクレーム言われるだけの会議だもんな。やることはやってるし、こなしている事はこなしているので、文句は言われても全力で反論できるけどね。

後は、ちょっとしたミーティングを2時間。

やっぱアイデアとか打ち合わせとかは事前準備大事。こんな事したいんだ、こんな事しようよ?って言うときは手ぶらはだめだよね・・・なので自分のやりたい事、自分のこなしたいことを考えながら整理してみる。少しは前向きに進むのかなあと・・・

そんなこんなで、夜は飲み会。

飲み会って言っても同僚3人で手羽先を食べようという事になり鳥良で手羽先をガッツリ食ってました。3人で多分50個以上食ってたな。すげえ食ったお店の人も

「今日このテーブルが一番手羽先出ています」

とか言われちゃったけど、だって、手羽先と酒しかほとんど頼んでないもん。苦笑

だから、黙々と手羽を食べ、飲み、話す。18:30スタートだったけど、結局23時近くまでお店にいると言う結果になりましたが、不満はございません。(笑)

超楽しかったので、隔月手羽の会になりましたとさ。

さて。明日も仕事です。
色々めんどくさい・・・

でも、もうちょっと、もうちょっとだけがんばってみるさ。

今日はこんな感じ
ではでは・。