チームY・・・

楽しい飲み会は酔っ払うなあと久しぶりに気分がいい飲み会に参加して気持ちがよくなって酔っ払っているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は数年ぶり?メンバーによっては10年ぶりくらいのメンバーが集まって同窓会的な飲み会でした。

今日気がついたら15年くらい経っているのね・・・なぜかって言うと、当時一緒に仕事していたメンバーが結婚して奥さんが産気ずいて生まれそうだっていう話を夜の23時に聞いてさ、みんなで怒ったわけ。

「お前さ!なんでここにいるんだよ!今すぐ帰れよ!」
「いや、でも、もう電車ないし・・・」
「あほかよ!俺たち、お前が帰る金くらいだせるわ!!」

そんな事言ってみんな有り金はたいて財布からお金を出し、タクシー代を奢って出産に立ち会う事が出来た子供。そんな子供が今中学生だって話を聞いてさ、もうそんな年食ったんだってって話を感慨深く聞いていてさ。

「そういえばYoshiさんのお子さんも当時大変でしたね」
「ああ、そうね・・・もううちの子小学校6年生だよ」

そんな事も話をしてみたり・・・当時一緒に仕事している時でさ、生まれてくる子供が死ぬか生きるか・・・そんな話をしている時に

「仕事は気にしなくていいので休んでくれ」

とか言ってくれたメンバーでさ、今でも今も、昔も、これからもこれ以上の素敵な苦楽を共にしたメンバーはいないかなってメンバーが集まって楽しい飲み会でした。

会社辞めて会社を興し代表取締役になっている後輩。入社3年目の若い子がすごいなあと思ったり・・・仕事で色々関連したり世間は狭いという話もあるけれども、苦楽を共にしたメンバーだからこそ、今笑ってお酒を飲めるんだよね・・・って言いながら飲んでいた。

自分がめっちゃガツガツ言ってた後輩も、その後輩にも後輩が出来て、当時自分に酷い日本語を添削されて凹んでいたけど

「今、同じ様に後輩が出来てようやくYoshiさんの気持ちが理解できた」

とか言われたけどさ、立場は変わると考え方も意識も変わるよね・・・ただ、それでも楽しい仕事っていうのは、苦しい上でしか成り立たないし、一緒に苦しんだからこそ、今ここで笑ってられるんだよねって思った。

とにかく、久しぶりにすごく、すっごく楽しいお酒でした。

おかげさまでめちゃめちゃ酔っ払っている。

明日?もうどうでもいいよ・・・どの道、明日は休息日。腰が痛いのでジムもいけないしね・・・

今日はこんな感じ
ではでは