いつか報われる時は来るのだろうか?・・・

今週もやっと終わったな・・・金曜日だと言うのに広いフロアにポツンと遅くまで仕事をしていた時、ふと自分が大きなため息ついているなあと思った瞬間ほど自分はなぜ、今日ここで息を吸って吐いているのだろうか?と悩んでみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

別に無理して夜遅くまで残ってやる仕事ではないんだけどさ、ただ週末に仕事抱えて終わりたくないと思っただけ。

それに、余裕を残しておかないと自分にヒラメキと段取り調整が出来ないなあと思っただけなんだけど、でも、段取り大事だよなあと思った金曜日。

今日は新入社員に先生の日。うーん、今回も時間配分ミスったなあ・・・3分遅くなっちゃったから次回はスライド2枚削除だなこれ。じゃないと時間が足りないや。おかしいなあ・・・家でリハーサルやった時はまともに治まったんだけどな。ペースがウマくつかめてないけどとりあえず一生懸命にはやったさ。自分が出来ることを自分の出来る範囲で伝えるって言うのに相手が新入りだとか、お客だとか、そんなもん関係ないからね。だから久しぶりに1時間ずっとしゃべりっぱなしでレクチャータイムが終わってどっと疲れた。

疲れたのでマックでマックシェイクを飲む。バナナ出ているんだね・・・今日は完全にグロッキー。なんでこんなに疲れているんだろ??ってくらい疲れてる。

職場に戻る前にコンビニでエナジードリンク買って職場に戻り。今日は作業日って決めたからずっと、口数少なく作業をずっとしていたんだけどさ、まーろくでもない対応とか、どーでもいい相談とか、もうちっと考えてくれたまえって感じでちょいちょい横槍が入ったけど、ただ、まあ、それも通過点とか過程とかそういう話になるのかねえっとしみじみ思ったり・・・

先日の展示会の報告物を整理したり、来週やる1日コースの先生資料の骨子を作ったり見知らぬ人(って言ってもYoshiさんのことは面識あるらしいけど)から何か微妙な相談を受けたり、バタバタとしていたんだけどさ、人間関係の間に諸々めんどくさい事になったり・・・だいたい、自分よりもはるかに年上のいい大人がさ、

「〇〇さんと一緒に仕事したくないから配慮してほしい」

とか言われても俺困るわな。どうしろっていうのさ・・・それに好き嫌いで仕事しているわけじゃないんだぜ??そりゃ嫌いな人もムカつく人もたーくさんいるけどさ、でも、仕事だぜ?少しは私情抜きに仕事してみろっていうんだよなあ・・・

Aさん:Bさんが苦手
Bさん:Aさんが嫌い

Aさん→Yoshiにどうにかしてくれと言う。
Bさん→Yoshiにあの日とは無理と言う。

もうめんどくさいから、両者同じ部屋に入れてさ

ラウンドワン!!ファイッ!!」

ってレフリーやりたい気分。これだけもややこしいのにさ、

Cさん:Bさんともめている。

もうね、なに、この昼ドラ?なんかYoshiがいない時に姉さん事件ですがあったらしく、Yoshiと同じように我関せず淡々と仕事するなり的なDさんから

「Yoshiさん、大丈夫ですか?BさんとCさん険悪な雰囲気みたいですよ?」

知らんがな!俺忙しい時に余計な仕事増やすなよ・・・orz まあ、たしかにさ俺の管理不行き届きと言われれば甘んじて受けるけど、アタクシ今それ所じゃないのにお遊戯会の相手してられないのになあ・・・

はあ・・・精神的に今日は疲れた。

週末は仕事忘れよ。

今日はこんな感じ
ではでは。