風邪引きダウン5秒前・・・・

なんだか、のどが真っ赤で扁桃腺が腫れ、だるさと眠さと、のどの痛みと戦っている風邪っぴきYoshiです。こんばんは(>_<)

風邪を引いちゃったみたいです・・・きっと、昨日あいちゃんの風邪で病院に行った時にうつされたっぽい・・・すごい喉痛いんですけど・・・

けれどもやる事はあるので毎月恒例の懺悔の日。
運転するけど、だるくて、だるくて・・・なんとか、目的地に到着。
いつも通りの診察を受けて、ついでに先生内科医でもあるので、風邪の症状言って薬を出してもらった。

「君は、なんか疲れると風邪をひきやすいねえ」

と言う事は今疲れているかしら??特に用事もなかったので懺悔が終わってから家にまっすぐ帰る。

あいちゃんもはるくんも元気になってくれてよかったですわ。
パパかなり風邪引いてつらいけど・・・

「今日どうする?」
「どうするって、風邪引いているんでしょ?」
「ちょっとくらいなら大丈夫だよ」

なーんて見栄はっちゃったものだから、子供達が公園に遊びに行きたいと言うので、マスク装着でここに行ってきました。

こども自然公園
http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/

先日はるくんが年長さんの遠足で出かけて楽しかったみたいでまた行きたいと・・・うちから1時間もかかりませんからね。パパヘロヘロだったけどお昼ご飯を持って3時くらいかな?遊んできました。

ここは横浜市民にはおススメスポットです。
なにせ、こんな大きなアスレチックもあり

http://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/guide/shisetsu/midori/park/kodomoshizen/toride.html

小動物も触れたりするし、

http://www.nogeyama-zoo.org/guidance/makigahara/index.html

トイレもきれいだし、駐車場も2時間300円で夏場になるとバーベキュー場があるので家族団体様が結構利用される場所です。駅からはちょっと遠いので車が便利かもしれません。

初芝生にシートを引いて、お昼を食べてから1時間近くずっとアスレチックにいる二人。パパはヘロヘロだったので荷物版と言う名のダウン状態。携帯も忘れてきちゃったので何も撮影できなかったかけど、汗びっしょりになるまで二人は遊びまくって満足。

ちなみに。ここの公園は市も放射線測定をしてくれて低い値で問題ないのは確認済みだし、幼稚園も先日の遠足で計測してくれたので、まあリスクは低いと言う解釈ですが、やっぱりガイガーカウンター欲しいなあ。

それから、場所を移して小動物コーナーへ。
ここに家族そろってきたのはあいちゃんがまだベビーカー使っていたので半年か1年くらい経過しているんでしょうかねえ?もうはるくんは動物さん平気で一人でネズミとかモルモットを触ってましたけど、あいちゃんは、やっぱりまだ怖いみたいです。苦笑

結局3時間近くがっつり遊んだので帰りの車であいちゃん爆睡。
近くのスーパーでお買いものしたけどパパと車でお留守番でした。

家に帰って来たけど、なんか怠い・・・
シートの上でジャンバー来ていたけど、やっぱ寒かったって事は本格的に風邪を引いたって事なのかもしれません。
あーあー、来週仕事結構忙しいから今日、明日で治さなきゃ・・・

風邪はやっているみたいです。
皆様も十分にうがい手洗いをして人ごみでうつされないように気を付けてくださいませ。

今日はこんな感じ
ではでは。