明日から銀の週・・・

yoshi-blog2009-09-17

なんだかなあ〜って思うことありません?別に何かあったわけじゃないけど、何もない事にうんざりする事とか、何かあったからうんざりするとか、後は、いつもと同じような出来事にうんざりするとか・・・とにかく今日はなんとなく「なんだかなあ」と言う言葉を何度もつぶやいていたYoshiです。こんばんは(^_^;)

実は明日から夢のシルバーウイーク10連休です。でも、とある事情で半分以上は義務的な1日を過ごす事になります。ですが、セキュリティ上その片鱗を見せずに過ごす事になるかと思われますが、明日はその準備のようなものです。あーメンドクサイ。最近自分の予定が自分の都合じゃない所で決まって行く事にイライラするわけです。なぜ、そんな予定なる?なぜこんな事をするはめになる?これは仕事もプライベートも一緒でせっかくのシルバーウイークなのに・・・と地団駄踏みたくなるわけですが仕方あるまい。ただ、これのおかげでテンションが落ちまくっているのは否めないと思った木曜日。

今日はね〜朝も、帰りも電車が止まったよ。共に鶴見駅付近の踏み切り。朝はなんでも線路に人が立ち入ったとかで電車が止まり、帰りはバイクと踏み切りで接触したといわれ止まり、朝はもろ立ち入った踏み切りの手前を走行中で10分くらい遅れ帰りは帰りで25分遅れ、行きも帰りも電車が遅れるのを引き当てるのって並大抵のスキルじゃないなあと感じたけど後の祭り。

仕事の方はこれといって・・・って感じでした。午前中はくだらない事務処理に追われ「なんで転勤したての俺がやらなきゃあかんねん!」って思いつつもしょうがないので雑用作業。午後も少しだけ残作業あってから昨日に引き続きショールームの機材のセッティングの続きを軽くして、その後はお姉さん用のカンペ作りに勤しんでました。本当の締切日は30日だけど、このシルバーウイークは仕事持ちきりで過ごしたくない気持ち一杯だったので気合で1日で作成しましたよ。図とか資料とかはいつものように作れば小一時間ほどで出来たけどさ、台詞?トーク集的な物も作らなきゃいけなくてそこに時間くったなあ。だってそんな正しい日本語勉強してないから、台詞が妙な言い回しがたくさんあってしゃべってみると全然かっこよくなかったりして・・・

途中こんな資料作りに悶々としていたら、バリ島帰りの方から

「腐らないうちにお土産取りに来て〜」

と言われ、バリ島(たぶん)の白チョコボールっぽいものもらいました。さすがわかってらっしゃる・・・味もなかなかの美味でした。ありがとうございました。

その後は最近社内のシステムが変わって色々事務処理的な作業していたけど、まーはまったね。全然使いこなせない。なんだこれ、俺の認定試験受けた日の処理はどうしたらいいんだ?なぜ、ここの承認処理がおりないんだよ・・・みたいな感じでハマってしまい結局定時にあがるつもりが気がつけば20時過ぎ。そして電車は遅れる。あーあーみたいな?

で、横浜駅に着いたけど、結局昨日の件はまだ完全に終息宣言はしておらず、朝も一言も話をしないまま家を出たので帰るのが非常に気まずい・・・正直今日は静かに過ごしたい・・・そんな気持ちもありまして、小一時間ほど時間つぶしてから歩いて帰宅。今日のデータは13000歩くらいかな?

それにしても、今日保釈されたらしいですね。もっとぼさぼさの髪の毛のノーメイクで出てくると思いきやバッチリスーツ着て身なり整えて完全に演じてましたよね・・・記者会見とかみて逆に怖かった。このイメージ何?って思いません?そんなさ、簡単に復帰とかお涙頂戴とかもう次のシナリオ見えている感があるけど、でもそれで復帰だとしたら相当甘い世界だなあと思うわけです。

誰とは言わないけど、自分の身近な人(だったと言った方がいいかな?)も、とある事件で完全に世の中から消されてしまったようなもので今はどこで何をしているのか?そんな事も知るよしもない状況の人がいて、かたや逃亡し、携帯をすて、すっかりマニュアルどおりに逮捕され、出てきたらしおらしい(演技と言っておこうか)で世の中の論調が「がんばれ」ですと・・・不思議だねえ。同じ子を持つ親としては軽蔑のまなざししか送れないのですが、人はいつどこで変わるか分からないから自分も100%正しい事をしているとは言えないけど、もう世の中的には放置プレイでいいと思うんですけどどうなんでしょう?正直連日連夜放送されているのに嫌気が差している面は否めなくて、「そんなことよりさあ」と知りたいニュースがたくさんあります。

特に、これね。ついにきましたか・・・

新型インフル未成年初の死者、横浜の小6
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000992-yom-soci

横浜市は17日、新型インフルエンザに感染した同市都筑区の小学6年の男子児童(12)が死亡したと発表した。
男児は、気管支ぜんそくだった。死因は脳内出血とみられるが、新型インフルエンザとの因果関係は不明という。厚生労働省によると、国内の死者は疑い例を含めて15人目で、未成年は初めて。

いつ、どこで、どうなるのか分からない・・・怖いですね。きっとこれも近い将来季節性インフルになるんでしょうけど、結局予防的な対策はうがい、手洗いあとオーソドックなものになりますけど、一応人混みくらいは・・・とマスクはしてますけど気休めですね。それにしても、またマスクが売り切れているみたいです。我が家のストックは当面は大丈夫ですが、本格的になったらちと心もとないと思っているんですが、10月にならないとどこもマスクは入荷しなさそうですね。マスクよりもアルコール消毒剤そろそろなくなりそうだなあ〜

明日何しようかな〜いつもはるくん連れてばっかりだから、たまにはあいちゃんと二人でお出かけしようかねえ。


今日はこんな感じ。
ではでは。