Myエプロンで楽しいな〜♪・・・

yoshi-blog2008-09-21

たまにくるちょこっと大きい地震があると、次はもうすぐなんだろうか?と少しだけ不安になるものの、実際はすぐ忘れてしまうのは悪いくせなんだなとたえず注意を払いたい安全大好きYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日、朝方地震ありましたよね?ちょっとびっくり。昨日は布団を引かずにソファーで寝ちゃったものだから地震がきた瞬間ソファーから転げ落ち、寝ぼけ眼ですぐテレビをつけたらアナウンサーも少し驚いた様子だったみたいで朝方の地震は気をつけなきゃいけないな・・・って思った日曜日。

昨日ちょっとした事件があったおかげで家に一人。お昼近くまでゆっくりのんびりしてました。外は雨。晴れていたらちょっと出かけてみようかな?って思ったけど結局家にずっといてボケボケしてた感じ。14時くらいに嫁さん達が帰ってきたけど、嫁さんの両親は大雨だったのときっと気まずい雰囲気だったらどうしようと思ったのか家にもよらずトンボ帰りで帰っていきました。

何かあるかな?って思われたかもしれないけど、特になんもその辺はなし。苦笑

いたって普通に過ごしてまして、はるくんは相変わらずよくしゃべって、よく遊んで、パパにべったり。あいちゃんもパパの顔を見つけてはニヤニヤしながらよだれだら〜ってして、なんか子供にまとわりつかれてあっという間に時間が過ぎた感じです。

結局昨日作った夕飯を冷凍しておいた事もあり、今日食べた。ついでに嫁さんの実家から梨をもらってきて、これまたおいしかった。今の時期は幸水から豊水にかわったそうで、Yoshiは幸水が好きだけどこの豊水のちょっと酸味の効いた味もなかなかです。

そして、一通り食べ終わって食器を片付けようとしたら

「パパ、はるくんもあらいものしたいな〜」

「うーん。わかった。いいよ、じゃああらいものしようか・・・せっかくはるくんのエプロンも買ってあるしね」

この前おでかけした時にはるくんに似合うアンパンマンのエプロンがちょうどいいサイズで売っていたので買っておいたんです。本当は嫁さんが手芸やさんで縫おうかな?とか言ってたけど結局大した値段でもなかったので買った方が早いって話になってまして、はるくんエプロンつけるよ〜って言ったら超やる気モード。(笑)エプロンつけるとこんな感じ

包丁とか危ないものもあったので

「はるくんは、はるくんが食べたものを洗ってね。その前にパパが洗う所を見てて、そしてやり方を覚えるんだよ?いい?」

「は〜い♪」

洗面所からMy踏み台を持ってきてキッチンでパパの洗い物をじっと観察するはるくん。なんでこの子はこんな所に興味を持っているのか分からないけど、興味をそがないようにやらせてみようと思います。なんかここ最近急に成長したというかやる気を出すとものすごい力を発揮してくれて、自分で洋服着替えたり、イヤイヤ言ってたトイレトレーニングもたまにしたり、なんかよくわからないけど、今日もパパが洗い物終わった後自分の食器をごしごし。後ろから見るとなんか様になっている感じがものすごくかわいかったです。

一生懸命やっているはるくんはとってもかっこよかったです。
やっぱり、My包丁を買ってあげようかしら・・・

でも、はるくんちょっと風邪引いたみたいでセキがコンコンいってるけど風邪をこじらせませんように・・・

それから・・・

一昨日退院のお見舞いに行った嫁さんのお友達。結局、今日急に容態が変化して急遽出産になってしまったそうです。
はるくんと同じような道を歩む事になってしまったけど、今はただ、無事を祈るばかりです。

あんなに大変な思いをして生きてきたはるくんも、ここまで成長してくれてます。
どうか、今日がんばっているおかあさんと小さな命が無事でありますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは。