はるくん発熱・・・

yoshi-blog2008-09-22

遠足とか、何か自分の好きなイベントがある前になると風邪を引く。そして、その日まで直るのかどうか気になって気になってしょうがない・・・そうなる予感がしてならない彼がそばにいるのを受けて、いつもとは違うその表情にキュンと胸が高鳴りを覚えてしまう親ばかなYoshiです。こんばんは(ーー;)

ホント盛り上がらない総裁選挙でしたね。なんていうか、世の中しらけムードかもしれませんけど、だからといって選挙に行かないというアホだけはやめてくださいね。後で文句言える人はきちんと投票権を行使した人に限られますから・・・そんなしらけムードな月曜日。

昨日の夜から実はというよりやはりと言った方がいいかもしれないけど、はるくんが久しぶりの高熱で、喉をゼエゼエ鳴らしてはダルそうな感じ。夜中も心細いのか辛いのか、パパにぴったりくっついているしおらしいはるくん。朝起きてもやっぱり高熱でした。飛び石連休でお休みにいていたので本当はどこか天気が良かったらおでかけしようかな?って思っていたのもキャンセル。ついでにYoshiとあいちゃんの皮膚の薬もなくなってしまっていたので家族総出で朝から病院Dayです。

Yoshi、あいちゃん →二人で皮膚科
嫁さん、はるくん →小児科

と言う組み合わせ。抱っこ紐セットしてあいちゃんと皮膚科までトコトコ歩く。さっきまでご機嫌斜めだったあいちゃんもお外に出ればご機嫌が直ったらしくあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。まあ楽しそうです。

「あら、あいちゃん、あなたご機嫌ねえ、さっきまで泣いていたのはだーれ?あたしもうご機嫌直ったの?」

なんか、話しかけてみるとニコニコ。ま、こんな感じでしたが病院は平日と言う事もあり空いてます。だいたい5番目くらい。でも、まあ、小さい子を抱っこしていとおばあちゃんのアイドルらしく目線が会うおばあちゃん、おばあちゃんがまあよく話しかけてくること。

「あら〜かわいいわね〜男の子?」

「女の子です。」(ピンクの洋服着せてるのに・・・(>_<)

「むっちりで太っているわね〜」

「はあ・・・あははは・・・」(女の子に体重の話は厳禁よ!w

みたいな会話を4回くらいして疲れた・・・苦笑

そして、診察始まるとあいちゃん泣き出すしさあ・・・Yoshiとあいちゃんの診察が終わり近くの薬剤薬局で薬を処方してもらう時にケロケロケロッピの人形にあいちゃんが反応していたのを見てお店の人が人形くれた。でも、あいちゃん無反応。

雨もやみ、帰りもキョロキョロあいちゃん。ゆっくり歩いて家の前ではるくんと嫁さんと合流。典型的なはるくんは今流行の風邪みたいです。普通薬を飲むって言うのは子供は嫌な事のはずなんだけど、はるくんはパパ見つけるなり

「シロップもらったんだよ〜飲みたいな〜」

ですって・・・苦笑 このまま家に帰っても機嫌悪くなりそうだったので平日の空いている時にお買い物。でも昨日もあんまり寝れてないはるくんはちょっとぐったり。お店についてはるくんが少し元気なかったので

「はるくん、じゃーパパがそこのUFOキャッチャーで車取ってあげるよ」

と言って欲しそうにしていた車をゲット。それからガチャガチャでお気に入りのシリーズの電車もやってあげました。あと、それから、これも買ってあげました。

そして、食料品コーナーに着いたときに

「はるくん、夕飯何食べたい?今日はパパ、はるくんの食べたいもの作ってあげるよ?」

「・・・プリン食べたい」

「そうか、そうか〜じゃープリンね。このプリンは、はるくん専用だからパパ食べないからね」

そう言い聞かせて買い物終了。途中お昼は食欲無かったらしくあんまり食べなかった。帰り道ちょっとおやつの代わりにこんなもの買ったけど、ちょっと奥さん、これものすごくおいしいじゃないの・・・

パピコ バニラシェイク味
http://www.glico.co.jp/ice/ice/papico.htm

暑い日続いたら毎日食べたくなってしまう逸品ですのでおためしあれ・・・

家に戻ってからはリビングに布団を引いてあげてゴロゴロしながらテレビ見ようねって言っているパパが先に熟睡www その間少しおやつを食べたらしいけどはるくんもなんか、疲れているのかだるいのかいつもより元気もなく、ずっと布団で横になってました。

なんか、いつも元気なはるくんがしおらしくなっていると、パパちょー心配。大丈夫かな?

明日、実は午前中車の点検日になっていてディーラーに行くんだけど、はるくんに

「はるくん、明日パパの車屋さんに行くけど、今みたいな状態じゃ連れて行けないから、今日はゆっくり休んで早く直そうね」

「はーい。もう寝る〜」

いつもより30分も早い19時に布団に入りたいと言い出しました。

「はるくん、辛いよね・・・パパがはるくんの風邪吸い取ってあげるから、おでこくっつんこしてあげるね。だから、パパに早く風邪うつして直しちゃおうね」

おでこをくっつけてそう言ったら急におでこから顔を引き離した。

「やだ。パパはお風邪だめ〜」

ですって・・・自分つらいのにあなた優しいねえ・・・・

そんな会話もしつつ、布団に入ったら2分でお休み。薬効いているせいもあるんだろうけど、相変わらず寝つきのよさは尊敬者です。(笑)

おまけ
最近、たまに会社から家まで歩いたりしてるのですが、ひそかにこれがほしくなっている病のYoshiがいます。

TAXI WALKER
http://www.happinetjp.com/taxiwalker/

ちょっと気になります。

あと、マイミクさんの所にはってあったけど、これおもしろいww

あとうかいかいだよー!wwwww

さて、明日は連休最終日ですが、何をするにしろ、はるくんの体調に左右されます。
無事復活してくれるといいなあ・・・

それから、昨日書いた嫁さんのお友達。緊急手術の帝王切開で出産したそうです。かなり体重も小さく詳しいことは聞いてないけど、まずはこの世に生まれて来たという安堵と、これから無事に健やかに育ちますように・・・

大丈夫。はるくんもいまこうして生きている。
今はそう思いたいです・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。