ほっこりしたこと・・・

トニー力がでないよーって言ってケロッグコーンフロスト食べれば力もでるのかなあ?と考えながらも、結局出来る事をなるようにしかならない中でやるしかないんだよなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

ッチ色々めんどくせー。やる気でねー。

そんな水曜日。今日も出勤時間ギリギリのタイミングで出ちゃったんだけどさ、まー仕事は相変わらずな感じでしたわ。
なんだろうね〜こうやって形あるものは壊れつつあって、壊れる事が分かるとレームダックになっていくんだよねえ。と痛感している毎日。おわりのはじまりが始まった今日この頃、何が出来るのかなあ?とか考えちゃったり・・・

なので、仕事の話はどうでもいいとして、ちょっと記録。

昨日ね、仕事中に嫁さんからLineが来たんだけど、なんかはるくんが、遊びに行った時に自分のお小遣いで珍しい限定のポテトチップスを買ってきたんですわ。まあ、単に牛タン味のポテトチップスなんですけどね。本人曰くとってもおいしかったのか、自分のキッズケータイだと写真送れないからママに写真つきでパパに送ってくれって言われたみたいでメッセージがきたわけ。

Yoshi「そうなんだ。これ家にあるの?」
嫁さん「はるくんが自分で買ったからもう食べてないよ」
Yoshi「なんだ、そうなんだ・・・」

って会話したんだけど、ふと思い出して帰りのコンビニでパパ買っておいたんですわ。そこまでおいしいなあ今度また食べる時用おやつってことでさ。で、嫁さんにメモ残して寝て、嫁さんは朝起きてそれを見つけたのでお菓子箱へ。

はるくんはそんな事気がつかずに、学校に行って帰ってきて開口一番ママにこういったそうです。

「昨日のお菓子。とってもおいしかったから、パパに食べさせてあげようかな?自分のお小遣いでまた買って来ていい??」

と。そんな事聞いたらウルウルしちゃうよね?まあ、ママが「パパが昨日買って来てくれたんだよ」って伝えたけどさ、自分のお小遣いでパパに食べさせてあげるって発想すごいよね・・・いやーちょっとうれしかったですわ。

こういう小さい気遣いとか、心遣いできる男になって成長しているっていうのは素敵ですね。

こうやって子供は親の知らない間にどんどん成長しているなあと目を細める毎日。

嫌な事があっても、辛い事があっても、こんな些細な事に救われる瞬間があるだけでありがたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。