あくびがとまらない〜やばい〜・・・

yoshi-blog2009-10-01

今日から10月ですか・・・月日の流れる事は早い早い。分かっていてもなかなか自分の思い通りにならない事が多くても気持ちを楽に切り替えて割り切って行動してみると昨日まで悩んでいたのが嘘みたいと淡々と息を吸って吐いて生活しているYoshiです。こんばんは(^^♪

うーん、頭痛信号が出そうな予感。頭に酸素が回らない時ってどうしたらいいんでしょうかねえ?早く寝ろって事だと思うので早く寝ますけど季節の変わり目は苦手な感じの木曜日。

今日は朝会社で新人君達の転勤の挨拶とか聞いてました。

「右も左も分からないですが、一生懸命がんばります!!」

って言うのを聞いて思わず。

「わっかいな〜」

って思った自分。よくありがちな台詞ですけど、右も左も分からなかったら一生懸命がんばる前にやることあるでしょうに・・・と無駄なツッコミをいれたくなっているだけ嫌なおっさんって事です。うちのチームにも一人女の子が入ってきましたけど、自分朝からバタバタとしていたので夕方ようやく軽く挨拶したけど

「俺も2ヶ月前に着たばかりだから何か分からないことがあったら聞いてね」

って言ったおいたけど、こっちも分からないことばっかりの新人なのでこちらこそ教えてくださいな!苦笑

さて、今日は、まーバタバタしていたこと。

朝、打ち合わせが1個入っていたけど、その前に総務系の部署の人から電話があってある書類の件。

「Yoshiさんに昨日もらった書類なんですけど、日付がよろしくなくてYoshiさんに行ってもらった対処した書類の日付が16日になっているんですけど、30日にしてもらいたいんです」

「別にいいですけど、あれ決裁だし、複数人のサインがあって今日中にはもらえそうにもないんですが・・・」

「とりあえず日付の部分だけ修正してPDFをメールでおくってもらえますか?」

「はい。で、原本は?」

「サイン取り直しで・・・」

「あのー日付修正したものでPDFで事務処理まわすならそのままコピーとわからないと思うのですが、」

「原本管理なんです。直筆が必要なんです」

無駄だなあ原本直筆ってお役所の書類じゃあるまいし、ちょこっと備品管理しているだけの書類にそこまでクオリティいるの?と思いつつもしょうがないので宿題です。そして10時から打ち合わせ、週末出社する件である会社さんと打ち合わせしてたけど、これまた営業さんが遅刻&途中退席と疑問符たっぷりの打合せで自分とSEで何も決めていいのかなあと・・・

で、この関係で午後からお客と打合せをすることになっていたんですけどね、

「あの〜資料はどうします?」

「Yoshiさんで準備してもらえます?」

「はあ・・・わかりました」

アポ取りマシーン以下なんですけど。君いらないじゃん・・・と思いつつも結局お昼食べる時間もなくカロリーメートでがんばって午後打ち合わせ。ここは神田の本屋街の一角なんですが、不思議とレトロな雰囲気をかもし出している所です。都内なのにランチが500円で食べれそうです。今度早く出かけて散策しよう〜♪

そして打ち合わせ。打ち合わせ始まったらいきなりYoshiにダイレクトパスですよ。

「えっと、今日の打ち合わせの初めはYoshiの方から持ってきた資料の説明と今後の対応について・・略」

えー聞いてない。聞いてないよ〜なんの準備もしてないんですけど・・・てっきり自分でしゃべると思ったのに・・・

結局自分でしゃべっておしまい。なんだろ〜この虚無感。
私まだ転勤して3ヶ月経過してない新人なんですけど。

そんな気持ちもあってダルダル感とメンドクサガリ感が一杯だったけど、打ち合わせ終わり。職場に戻って忘れないうちに今日の打ち合わせメモまとめたり(自分が)、資料修正したり(自分が)、方々連絡したり(自分が)、あれ?でも最終的な金額とか成績雲人になるとYoshiはそもそもそういうジャンルの人じゃないので・・・あれ?誰が楽しているんだろう?なんか達成感もやりがいもなくいいように使われている気がしてならない・・・まあしょうがないけど・・・

もう少し我慢してだめだったら食ってやろ。ただのお飾りにしてめんどくさい所以外は全部奪ってやろ。
ちょっとだけやる気だしてみたり・・・

でも、頭が痛くなってきたアラーム予兆が出てたので無理せず帰宅。

試しに横浜駅から歩いてみたけど途中でズキズキしちゃって中止。バス乗って帰ってきました。それでも17000歩は確保しているので運動しているほうでしょう。やっぱり調子悪くなりそうな時は無理するなってことですな。

無理は一瞬は出来るけど継続できないし、継続している時はパフォーマンス落ちるし、やっぱりコンスタントに何かするには適度な休憩は本当に必要だってことです。

家に帰ってみると、あいちゃんとはるくんが寝室でくっついて寝てた。(^^♪ なんだろ、この仲良さげは?兄妹ってこんなもんなの?そうそう、今日はあいちゃんが1歳半の検診の日でして

体重:平均
身長:平均
頭;平均よりちょっと小さい
その他:問題なし

はるくんの時の1歳半検診とは大違い・・・やっぱり普通に育つってこんなものなんだねえ・・・はるくんの時は理学療法士を専属でつけるとか、病院で精密検査するとか、なんだかんだ言っていたのが嘘みたい。

今日はこんな感じ
ではでは。



追伸
今月の例のものはいつもの所です。
右3、右3、左2、左5、最後に右7です。