夢の国から一気に現実へ・・・

GWあっという間に終わってしまいましたね・・・休み明けは肉体的にも精神的にもだるさはとれずに、たった半日のたち仕事で久しぶりに足が棒のようになり痛いんですがこれあと3日間も続くのかあ・・・と思うとうなだれてしまいそうになるYoshiです。こんばんは(-_-;)

夢の国は魔法がかかっていたのかもしれないけど今日から現実の世界に戻ったわけですがあんだけGW期間中がらがらの電車もめっちゃ大混雑で朝からうなだれる・・・まさに現実。しかも、休み明だというのにいつもより30分も早くさらに会社に到着してイベント用の荷物の搬出立会いとか、なんとか無事にトラックに荷物を詰め込んで搬出作業完了。

お昼前に大きな現地の会場に到着。まだどこの会社のブースも半分くらいの出来でトントン、カンカン音がしたり、リハーサルとか諸々どこのブースも忙しそう。自分も初めて現地に入ったので今までラフスケッチや施工図面でしか見れなかった現場のブースを見る。うーん、なんか実物はリアルで想像以上になかなかの出来だったなあと。でも予算も結構オーバーしているので後のやりくりは大変だけどここまで来ると、後は野となら山となれてきな気分。

MCさんとかコンパニオンさんと顔あわせ。そしてミーティングとか準備とか、やっぱり写真技術ってすごいなあ・・・実物初めてみたら別人でびびった。(笑) でも仕事はキッチリこなしてもらわないといけないのでクライアント様のYoshiさん言いたい事は言ったし、諸々微調整とか・・・たいしたトラブルもなかったし事前セッティングは、まあまあの感じかな。

リハーサルをこなしたりブースを設営するメンバーとかおのおの作業をしていたけど現場監督的な立場なので特にやることなし。ぶらぶらとしていてたまーにスタッフのお姉さんと雑談したり、たまーにブースのメンバーから細かい確認事項を聞いて、あーでもない、こーでもないとしゃべったりしただけだったなあ。まあ、ここまでくれば後はどうにでもなるしね・・・

このプロジェクトがスタートしたのがたしか昨年の11月くらいだったから、足掛け半年くらいの仕事が明日本番です。と、言っても3日間僕の役割は何もないので、成功か失敗かは「当日Yoshiさんが忙しく動き回らないこと」に尽きますね。Yoshiさんが忙しい=何か現地で対処しなければならない緊急対処的な出来事が起きているって事でしょうからねえ・・・

明日も6時に起きてさらっと会場に行くので今日は夜更かしは厳禁かな。
でも、コンパニオンさんたちも今日はお肌の調子を整えるので早めに寝るって言ってたけど見習わないとね・・・

3日間。何事もなく大きな成功はしなくてもいいし、小さな失敗も目をつぶるけど、3日間終わって「あー良かった」と終われるようにしたいものです。

明日は朝、スタッフ合わせて50人くらいの前で一言しゃべらなきゃいけないので、

「口角を上げて笑顔で楽しみましょう♪何かクレームがあったら全部引き受けるので気楽に肩肘はらずに3日間がんばりましょう」

っていいますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。