ついにドラッグストアで購入できるのか・・・

飲み会の次の日って二日酔いとかそういうのではなく単純に食べ過ぎて胃が痛くなるのは年齢のせいかな?と思い始めているYoshiです。こんばんは( 一一)

今日は天気も良くお天道様も一日ぽかぽかしてくれていたので過ごしやすかった1日でしょうか?外に出ると冷たい風がふいていてちょっとつらかったけど、昨日のダメージはほとんどなく、普通に起きれた日曜日。何気にテレビをつけたらプリキュアがやっていて、あーそういえば新シリーズになったのか?と思いつつこれまた、あいちゃんがきっと今日いっぱい解説タイムあるんだろうなあと独り言を唱えて見たり・・・

今日一番びっくりしたニュースがありましたね

米歌手のホイットニー・ヒューストンさんが死去
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120212-OYT1T00204.htm
AP通信によると、米人気歌手ホイットニー・ヒューストンさん(48)が死去した。広報担当者が明らかにした。ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)は、ヒューストンさんは11日、滞在していたロサンゼルス近郊ビバリーヒルズのホテルの部屋で死去しているのが見つかった、と報じている。1980年から90年代にかけて、力強い、伸びのある魅力的な歌声でポップス界の女王として君臨。「すべてをあなたに」など多くのヒットを放ち、現在活躍する多くの歌手にも影響を与えた。主演映画「ボディーガード」も話題になった。その一方で、薬物使用や奇異な振る舞いなど、私生活の問題にも焦点が当てられた。

うちの母親が大ファンでよく実家にいた時にCDを聞いていたので記憶がありますね。コンサートまで行ってたしなあ。それにしても若すぎるね。色々私生活で問題はあったみたいだけど、若くして大金を手に入れてしまう人の末路と言うのはあまりにもせつない結末が多いと思いませんか?

そんな事もありつつ・・・

軽く掃除、洗濯してからゆっくりお風呂に入って10時過ぎ。車を出して久しぶりのロングドライブです。
単に嫁さんの実家に子供と嫁さんを迎えに行くだけなんですけどね・・・

でも一人のドライブは気持ちがいいし、気兼ねない。お気に入りの音楽を聞きながら適度にスピードを出しつつ高速を走ると結構ストレス解消。さすがに日曜日のお昼だったし晴れていたので道もいつもより混んだ感じで嫁さんの実家到着はやっぱりお昼くらい。

案の定あいちゃんが

「パパプリキュアみた?あいちゃん見たんだよ・・・今日はキュアサニーが出たんだよ」

と、なんかレタスみたいだなあと思ったけど、スマイルプリキュアの変身道具は化粧ですか・・・あーあーこれ、また買えって言われそう。苦笑

実家近くの、蕎麦屋さんでお昼。あんまり食欲もなかったので温かいお蕎麦を注文。
あいちゃんは普通に親子丼頼んで一人で7割がた平らげていたけど、この子の食欲ハンパねーなー。としみじみ。はるくんは油揚げが食べたくて、きつねうどんですって。

実家滞在時間1時間ちょっと。まー明日幼稚園もあるしね。元々嫁さんが卒園式とか入学式で着る予定の着物を取りに来たというのがメインなので、まあそんなもの。帰りは急いで帰る予定もなかったのでいつもなら東関道から湾岸乗ってガンガン走る所を、節約コースで京葉道路から横羽線コース。もちろん家族全員爆睡してまして、なんか損した感じ。

それでも3時前に地元に到着してしまったので、なんか買いたいものがあるとかでららぽーと横浜。
今日はすごい人がいた。結局はるくんと、あいちゃんのお年玉の残りがあったので、少し使っていいよって話になって二人とも1000円だけ使わせた。あいちゃんは前のプリキュアの変身セットが安くなってたので購入。はるくんは電車買ってたな。お年玉って親があげてるから使わせるのもなんだけど、我が家では半分以上は貯金に回して、あとはお金の使い方を勉強させたいので、自分専用のMy財布にお金を入れておいて、何を買うのか?考えさせてます。

「1000円は今日使っていいよ。本を買うのもいいし、ガチャガチャするのもいいし、おもちゃ買うのもいい。なんだったらゲームセンタでやりたいゲームしてもいい。でも、そのお金以上は買えないから高い物は買えないからね。あと、そのお金を使ったら今日は、これ以上何も買わないからよく自分で欲しいもの考えて使ってね」

っていうと、結構真剣に考えるよね。苦笑

あとは入学準備グッズを少しそろえて、自分の通勤用の革靴とへたってきたスニーカーを買い替えたかったんだけど、まーなかなかいいのがなかった。残念。

まだ、時間は全然あったので結局自宅近くのイオンに行って靴屋でお気に入りの革靴とスニーカーがあったので満足。はるくんも俊足買ってたし、今日は荷物が多くなっちゃったな。

そう言えば、HACドラックで買い物したんだけど、レジでこんなもの置いてあった。

エアカウンターS」
http://www.st-c.co.jp/topics/2011/000412.html

何がびっくりしたかって、普通の街中のドラックストアで普通にガイガーカウンターが売られる時代になっちゃったんだなあ・・・と
やっぱり気になるよね。こんなニュースもあるし・・・

東電「温度計故障の可能性」…2号機が80度超
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120212-OYT1T00271.htm?from=main3

東京電力は12日、上昇傾向を示している福島第一原子力発電所2号機の圧力容器底部の温度が同日午後2時20分に約82度に達し、保安規定で温度管理の上限として定める80度を超えたと発表した。これを受け、同日午後3時30分、原子炉に注入する冷却水を毎時約3トン増やし、計17・4トンに変更した。午後5時の温度は81・1度。ただ、圧力容器や格納容器内のほかの温度計が示すデータは、全体的に原子炉温度の低下傾向を示している上、問題の温度計は同日正午頃から、75度〜90度超の間を激しく上下するようになった。こうしたことから東電は、温度計が故障した可能性が高いとの見方を強めており、当面17トン以上の注水を維持しながら監視を続ける。2号機は先月、工業用内視鏡を入れた際、天井から雨のように多量の水滴が落下し、湿度が高いことが判明している。昨年末に政府と東電が宣言した「冷温停止状態」は、原子炉の温度が100度以下であることなどが条件で、東電では測定誤差を考慮して、80度以下に維持すると定めている。

ああそうですか・・・と普通に思えない所が東電クオリティですな。後からきっと何か大きな出来事で、実は・・・みたいになるぜ、これもきっと。

ちなみに、エアカウンターSですが、個人的には「買い」だと思います。前作のエアカウンターは計測時間と計測回数に難があったものの、これは最初は2分だけど以降は平均値を出してくれるので関東圏でご近所の濃度をどれくらい?とか、お守り代わりに持ち歩くものと考えたらコストパフォーマンスはなかなかのもの。なにせ、ドラッグストアで変えますからね・・・私の機器はさすがにドラッグストアで入手は出来ない代物なので・・・

こんな感じで今日はバタバタとして1日終わっちゃったけど来週末も結構忙しいんだよな。

土曜日:幼稚園で作品展&皮膚科リベンジ
日曜日:ランチ会の間に税務署に確定申告

むう休みが休みじゃない・・・しかも、明日から仕事かあ・・・
マジで行きたくねえ。

今日こそ、早く寝よう。

今日はこんな感じ
ではでは。