同業種交流会・・・

久しぶりに飲みすぎて眠い。明日もハードな1日だから、早めにねてみようと思ったけど、結局こんな時間になってしまったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

いやーやっちまた。
今日ねアトピーの薬をもらいたいと思って皮膚科にアサイチで行こうと思ったわけですよ。隣駅だったので久しぶりに電動自転車に乗って防寒完璧で9時始まりだから30分前に病院に到着していつも通り1番の順番をキープ。これは診察いい感じで受けれるかも・・・そして、この後時間に余裕があったら耳鼻科で花粉症の薬を手に入れるか・・・そんな事を考えて並ぶわけ。9時近くになると列は20人くらい並んでいていかに早く来るかの重要性を感じた。

でも、普段なら15分前には病院のシャッターもあいて待合室に通されるわけだけど、9時10分前になっても5分前になっても開かない。

そして9時ちょうど。やっぱり病院は開かない。

「あっもしかして・・・」

そう2番目に並んでいるおばさんが、僕にこそっと

「今日って祝日ですよね?だから病院お休みなんじゃないかしら?」

あ・・・そうだ。今日祝日だ・・・なんだよ〜無駄に早起きして並んじゃったよ!超意味がない。結局無駄にならんでしまった20名近くの人は診察を受けれないまま解散。自分も家に戻ったけど、なんだかなあって感じ。

今日は嫁さんと子供は嫁さんの実家に行くためにお迎えの車が来たので実家に行っちゃいました。明日回収するために自分も行くけど、自分はその間軽く掃除したり、選択して時間を過ごす。というのも今日は夜Yoshiが用事があったから。

そう、意味の分からない不思議な飲み会に参加してきました。その名も

「パパ会」

なんでも、子供友達をあつめて定期的に集まっている会がランチ会。それは月1くらいですかね。近所の集会場を借りて子供とママが集まる会ですが、その中で特に仲の良いママ同士で飲みに行く事もあるんだけど、今日はそれのパパ版ってわけ。元々幼稚園が一緒だったり前回も軽く飲んだので面識はあるけれど、子供も嫁さんもいない純粋にパパだけで飲むと言う会が開かれている事自体珍しいけど、年齢も職業もバラバラのパパ数人で飲んできました。

居酒屋で5時から11時まで。まー色々話したけど、楽しかった。相変わらず何杯飲んでも全く酔わないので気持ちいいとかはないんだけど、気分は気持ちよかったな。

そこから2次会にカラオケ行くって言ってたけど自分は明日嫁さんを実家まで迎えに行かなきゃいけないので適当に理由つけて逃げてきたけど、まーたまに、こんな仕事以外の関係ない人と飲みに行くって言うのは刺激になるねえ。

子供の年齢は同じだけど、親の年齢はバラバラなので、なんか、話題も多岐にわたって本当に面白かったな。

今度は、また開催されるらしいけど、まーどうなんでしょうかね?

久しぶりにいい気持ちで今日は寝れそうです。

職業は全く異なるけど「パパ」という業種は同じ飲み会ってことでw

今日はこんな感じ
ではでは。