心が折れそう・・・

自制するって難しいなあ・・・さすがに、最近自分の中で自制出来なくなる時もありますけど、戦うには武器欲しい。武器がなく孤軍奮闘で即死するくらいならだんまり決めていて現実逃避していた方が100万倍楽だなあと思うYoshiです。こんばんは。( 一一)

クソ。転職しとけばよかったなあ・・・好条件のオファーを断ったの後悔しそうだ。ま、そう言っても人生のアクセル緩みっぱなしなので何も出来ない自分がいるけれど、何かに引きずられてテンションだだ下がりの木曜日。

昨日の残務整理とか・・・
ムカつく事に、ムカつく事があって

「じゃあ、やらないって事ですよね・・・わかりました。こっちでやりますわ」

ッチ。めんどくさい所押しつけやがって・・・

なんてことや。

「Yoshiさん。〇〇の件、誰も聞いてないんですけど・・・」
「いやいや、それはないでしょ。だって書類にも落ちているんだぜ?作ってる人間が書いた書類でだぜ?」

みたいな事や。そろそろ色々な物が、頑張っている心の糸が、我慢してきた何かが音を立てて崩れそうです。

バカバカしいわ・・・
なんで背中から身内に刺されなきゃあかんねん。

1日中イライライライラしてたなあ・・・顔には、態度には出さなかったけど。
態度に出したら負けだよね。と思って大きく深呼吸。なんど深呼吸したことやら・・・

なんか、誰かと話をするとイラッと八つ当たりしそうだったので、黙々と書類読み込んでいたり、事務処理淡々とこなしてたよ。

これ7つの習慣の受け売りですが

・重要でありかつ緊急であるもの。
・重要であるが、緊急ではないもの。
・重要でなく、緊急であるもの。
・需要でもなく、緊急でもないもの。

だいたい仕事を分類するとこんな感じですけど、明らかに重要でもなく、緊急でもない仕事が「悪い、これ急ぎで対応してくれる?」と言われたりするものだから、重要でかつ緊急であるもにに時間がさけなくなる。でも、緊急であるのには違いないので結局重要でないけど緊急であるものも優先度上がってきたりして、明らかに仕事量に対して見合う稼働のバランスが取れてなくて、そこは結局チームパワーで乗り切るしか煮ないんだけど、このチームっつーのが、大きな意味でのチームが絶賛崩壊中で、個々のチームがバラバラになってしまって収拾がつかない状況。

それでも、それじゃヤバイって思って、うちのチームとかフォローに回っていたけど、そもそも対処療法でしかないので結局個人のスキルとパワーに頼っているだけで疲弊していく今日この頃。ついにうちのチームも仕事のバランスが崩壊し始めてやらなきゃいけない仕事に全く手を付けられず、やらなくていい仕事にどっぷりハマって、ガッツリ凹んでいる・・・そんな感じです。

さすがに、ないわ・・・これ、ないわ〜

パトラッシュ。もう疲れちゃったよ・・・
最近、踏切の前とか、ホームで一番前立ってると、吸い込まれそうで怖い。

自分含めて、朝起きると超憂鬱になるですが・・・苦笑

今週もあと1日。
けれど、あと1日が非常に重い・・・

はあ。
とりあえず、心折れないようにがんばろ・・・

そんな心境で帰宅したわけですよ。
せめて寝る前は心穏やかにして寝たいわけですよ。

しばらく部屋でぼけっとしてたら、寝室から鳴き声と、叫び声が・・・

話を聞くと、ものすごくいい睡眠中の嫁さんに、あいちゃんが蹴りを入れたらしく、しかもこれがはじめてならしょうがないけど、ここ連続5日同じタイミング。で、嫁さんがキレた。で、あいちゃん泣く。→はるくん起きる。阿鼻叫喚ですわ・・・

はあ。俺も叫びてえ。(+o+)

しょうがないので、大泣きしているあいちゃんをリビングに連れ出し、本人納得するまでお話しタイム。今日はさすがに嫁さんの隣に寝かせてまた夜中に騒ぎになっても困るので、あいちゃんを自分の横に寝かせる事にしました。

はあ・・・後で夜中俺が蹴られるのか・・・( 一一)


がんばれ俺。
仕事もプライベートも俺の心が折れたらおしまいだ。

今日はこんな感じ。


追伸
もし、鬱になったら、Yoshiは仕事で悩んでいたと証言してください。(笑)

今日はこんな感じ
ではでは。