祝2920日経過・・・

コツコツと積み重ねていく事は今に意味は少なくて後で大きく意味を持つべきもの。だから、これからもコツコツ積み重ねていきたいなあと改めて思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

実は、知っている人は知ってますが、わたくしつまらない日記をコツコツと毎日書いている男でして、このポリシーとしては

・必ず毎日日記をつける。
・その日あった事を後で振り返れるようにしておく
・積み重ねる

という目標を掲げてスタートした日記。実際は旅行とか仕事とかでアップするのはまとめて後でやった事はあったにせよ、その日の出来事はその日のうちに日記に纏める・・・そんな生活を始めまして今日で2920日。つまり8年が経過したというそんな所の日です。そして明日から9年目突入です。いやーびっくりね、自分でもまさかここまで続くとはおもいませんでしたわ。ここまで来ると睡眠時間削ってでも・・・って勢いでむしろ絶対やめられないって事にもなっているのですが、まあ8年もよく続いたものです。(うるう年とけ計算できないので、その辺は片目つぶってw)

でね。何がすごいってさ、よく嫁さんに内緒で8年も毎日日記書き続けられてるよね?まーだばれてないのwww

嫁さんは、Yoshiがパソコンの前で激しくキーボードをタイプしている時はゲームしていると勘違いしているようです。(実際ゲームしている時もあるけどさw) 少しくらい嫁さんに隠し事をしてやろうと思っていまだに続けてますが、まーいつばれるんでしょうかねえ?(笑)

それから、うちには二人の子供がいますけど6歳と3歳。つまり、うちには究極の育児日記も兼ね備えていると言うわけ。さあ、これもいつまで続けられるんでしょうか・・・

いつばれる予定だって?全力で隠し通すのでたぶんYoshiさんが死んだ時でしょうかねえ。
自分が死んだら、「旦那さんはあなたに内緒で数年間毎日日記をしたためていました」とばらしてくれるシステムと、某所に設置されている貸金庫の中に大事な書類と一緒に1通の手紙がありまして、その中に日記が書いてあるアドレスがあるので、それに気が付けばわかるかなあ・・・この壮大な隠し事がいつばれるのか、ドキドキものですが、そんな事も関係なく今日は、2920分の1日なわけで、毎日同じ日はやってこないし、毎日に同じ気分では人は生きて行けない・・・その時自分が何を考えて、何を行動したのか?後でわかるのはとっても、とっても自分にとっては素敵な外部メモリーだと思うわけです。

でも、さっきちらちらと流し読みしてたけど、8年目の日記は大震災もあったから悲しい気持ちの日が多かったな・・・色々あった・・・きっと何年か先、もしかしたら十何年か先に、今日の僕が何を考えていたのかわかるのはやっぱり大切な事だし、それで自分の心の琴線に何か引っかかれば自分の新しい気づきにもなるんじゃないのかな?と思うわけです。

些細な事だけど、「あれ?去年の今日自分なにしてたっけ?」っていうのはメモ帳に予定を入れていたとしても、感情まではメモ帳には記録出来ないので日記にしたためておくってのはやっぱり大事かなあと。

なので、明日から9年目突入になりますがだからと言って何かを変えるつもりも全くなく、このペースで毎日まったりつまらない文字と言う無駄をこさえていきたいなあと思います。

ホント我ながら飽きっぽくてむらっ気ある男がよくがんばったものですな。

なので、事前に予告してないで日記のアップが滞った場合はYoshiに何かが起きている。そう思って頂ければ、これ幸いでございます。

いつも暇つぶしに訪れて頂いている方、たまたま通りかかった方、ご贔屓にして頂いている方、本当に文才がないつまんない日記を見て頂きありがとうございます。 これからもよしなにお願いしますね。(^^♪

今日は超やる気なし男だった。
何も会社に貢献せず、何も生み出さず、ただただ、時間が過ぎるのを待っただけの1日。
今は自分の中で自ら荒波に立ち向かう勇気はさっぱりないので、波間を漂う小舟のように流れに任せて淡々とやろうかなあと思いました。

今日はこんな感じ
ではでは。