実りのない金曜日・・・

一番気持ちが楽になる日は金曜日の夜だとしたら、一番気持ちが苦しくなるのは日曜日の夜。けれど、本当に辛いのは木曜日の夜だと感じたせっぱ詰り気味のYoshiです。こんばんは(-_-)

はあ・・・やっと今週終わった。終わったが、さらに終わった。なんていうか、やっぱり見切りの時なのかなあ・・・
仕事は想像以上にやる事があるのに、すべてにおいて阻害要因がある。その阻害要因を排除するには、別の阻害要因が出てくる。その阻害要因の8割はすべて身近なステークホルダーが阻害要因だと思われる件。

今日1日ずっと考え事していたようなもの。
あと、苦情をうけつづけていたようなもの。

俺に言うなよ!と思う事もたくさんあるけど、でも、なんとか解決したいなあと思う時に考えるプランはコトゴトク思う方向に進まないし、かといって自体は好転するわけじゃないし・・・もうまさにデットロック。

最近、こんな記事をみつけました。

http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1202/03/news011.html

コレを見ると、あーあーそうだよね。そうだよね・・・と思う事もあったりさ。
結局、誰も手を汚したくないし、自分が最後責任取りたくないんだよ・・・って思ったら、すごいバカバカしくなった。

もういいや。頼まない。
自分でやった方が早いや。何のためにそこにいるのか分からなくなったことも出てきた。

もっと、言うと、自分が甘ちゃんだったってこと。
甘ちゃんだから、人に甘えて、良心の呵責とか、気遣いとか・・・なんとなく考えていたけど、もう頼むのをやめようと思う。期待するからガッカリするわけで、はなから、そこに存在していないと思えば、ちょっとだけ気が晴れるし、期待する事で待ってる時間とか、待たない時間とか、そういうのが全部なくなるからそれでいいや。

クソッ。自分が甘かった。
任せておけば何とかなるだろうと思った自分が大アホだったよ。
結局、何を頼んでも、何を聞いても出て来ないなら自分でやっちまった方がいいや。自分で聞いた方がいいや。自分が調整した方がいいや。とにかく、ムカつく事が少しでもなくなるなら、それでいいや。

でも、なんか、これ正解じゃない気がするんだよね。
チームはパッケージ。役割分担があるからこそ効率が生まれ、チームだからこそ、うまく機能する面がある。チームと言うのは個別にベクトルがあっちこっちに向いていたら機能しないから船頭が必要なんだけど、船頭はたくさんいすぎちゃだめなんだよね・・・それが分かったさ。何にしろ、もう決めた。

もどかしい自分にさよなら。
人に任せていた自分もさよなら。
さよならしたい人はいないと思ってさようなら。

くやしいから、ちょっと本気出す。
悔しいから、もう頼らない。

まずは、月曜日まで自分の心と体を満タンにしておこう。

そう思って、さっきコンビニでWebマネー2万円分買った。
久しぶりにゲームに課金したので、全力であそぼ。

今日はこんな感じ
ではでは。