心が折れそうな一歩手前・・・

明日であと3日、あと3日、今日を乗り切ればあと3日・・・念仏のように唱えて何かとスルーするような事ばかりでディフェンシブモードではあったけど、ただ、思うのはブチ切れた後のむなしさはハンパないな〜と、何度も自分に言い聞かせているYoshiです。こんばんは(*_*;

しょぼーん。めっちゃ凹む。よく、
「Yoshiさんって、全然気にしないから落ち込んだりしないでしょ?」

と言われます。すげえ落ち込みます。特に後でじわじわ来ます。だから、すげえ凹むなあと思うことばっかり・・・ま、仕事なんて所詮そんなものだよって言えばそれで済むのかもしれないけれども、まー色々手仕舞いモードになるっていうのはなんともいいがた心境ですわ。

最近大阪に行っていた仕事の件。
当たり前と言えば、当たり前だけど、これ以上先に仕事を進めることなくプロジェクトの解散が決まりました。詳細はなかなか表現しずらしけど、これ以上先に進めていても良い事ないって判断が出来たって事でしょうね。最後に手仕舞い的な打ち合わせをする事になりますが、ここ半年くらい検討を積み重ねてきた仕事もビジネスとしては成立しないまま終了。元々「うまくいかないと思う」と言う立ち位置ではあったけど新しく何かをするって事は難しい事なんだろうなあと・・・・しみじみ。

それから、最近打ち合わせを重ねていた別件。
こちらも、半年近くミーティングを重ねてきて、ここで一旦たな卸し。正直これもクローズした方がいいのかな??って現実的な目線で考えていたんだけど、プロジェクトリーダーとしては一定の検討結果から「妥当ではない」と判断したんですけどね、政治的な何か、誰かの思惑的な何か、状況諸々でクローズできなくてここ数日色々説明を繰り返したけど、サラリーマンって厳しいなあ・・・本当は夏休み前に話を整理つけて終わらせたかったんだけど、デットロックのクリンチ状態になったので一旦自分も冷却期間が必要かな?って思って夏休み持ち越し。別に間違ってはないと思うんだけど、うーん、ウマく説明できない。これ以上真面目に話を進めるとダメージがあるんだけどなあ・・・今なら手戻りポイント一歩手前になのでなんとか回避できそうだと思うんだけどなあ・・・まあ、この件に関しては悔いもへったくれもないので「文句があるなら俺向いてないって事なので解任してくださいな」って言ったけど、なんか、むなしいなあ・・・

明日の御前会議の件
明日はちょっと大きな会議があるんですけどね。下々のもの達が無駄にいわゆる「下ネゴ」的な事をしたいとか言い出して議論ってさ、その場で偉い人同士がディスカッションして方向性決めてくれればいいんじゃない?それを事前に議題とか中身とかオーソライズっていうしゃんしゃんみたいな話あんまり好きじゃないんだよね・・・でも、しょうがないから事前ミーティングしたけどさ、まー口で言うのって簡単だよね。こっちは数年コツコツ積み上げてきたものを一言で一蹴されたら俺殴りましょうか?って言うわけにはいかないけどさ、さすがにちょっと久しぶりにブチ切れちゃったよ・・・orz なんか一生懸命やっているのに切ねえ・・・消えてなくなりたい。

どうも、モチベーションあがらないのはなぜなんだろう?

なんか、色々ありすぎてつかれた・・・

いいことないかな〜

何かご褒美ないとやってられないなあ・・・

あと3日、あと3日と思ってがんばろうっと・・・