金曜日・・・

今週あっという間に終わった1週間。なんか疲れたなあと思う反面、これでいいのかなあ?と思う事反面、何から手をつけたらいいのか分からないけど、ただ、自分なりに何が出来るか?を考える事が大事かなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は、どうでもいい話をするために夜は飲み会でした。
珍しく職場の偉い人抜きで開催した飲み会。思いのほかメンバーが参加してくれて、どうでもいい話とか、仕事の話とか、ワイワイガヤガヤとやった割には、さくっと一次会で終わるという面白い飲み会ではあったけど、月1回くらいのペースでやるのがいいよね?って話になったので来月も開催しましょうかねえって話。

なんだろうね?意外とうちの部署は優秀な人がたくさんいる。想像以上に・・・その人達のポテンシャルが発揮出来ていない原因は分かっているんだけど、その環境を変えるにはどうしたらいいんだろうね?って悩む。もちろん協調すべき所は強調する必要があるし、出来ない所は戦う必要があるけど、本当にもったいないなあって思う。

やる気と元気があれば大抵の仕事が前に進む訳だけど、前に進む前の阻害要因が多くなるのはなぜなんでしょうねえ?って考えるとさ、やっぱ壁というか穴というか、ごね得が続いている状況って良くないよなあと。

何かの本にストレスとかストレッサーからは逃げる事って書いてあったけど、ストレス要因を考えた時に別にアホみたいに付き合わずに自分のペースで仕事すると頭の中でパラダイムシフトしたら、結果的に自分の心の幸せ度数が上がったようなきがするんだよなあ。

何はともあれ、楽しい、楽しい飲み会でした。

また企画しようっと。

今日はこんな感じ
ではでは