気が合う、合わない・・・

気が合うとか、合わないとか、そういうのってあると思っているんだけど、気が合う人と過ごす時間というか、何気なストレス解消になるんだよなって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

 

あんまり言ってないんだけど、あー仕事辛いなあとか、しんどいなあと思った時に誘って飲んでいる人が何人かいるんだけど、その中で、お世話になっているというか、すごく気楽に話をさせてもらえる人がいるんですけどね。今日は久しぶりにその人と、飲んできた。時間も、場所も適当に予約もしないでお店に入ったんですけどね。

 

この時期、おおっぴらに飲み会なんてないし、公式の忘年会もないわけで、個人的にはむしろ、そういうの好きじゃない人だから大歓迎なんだけど、その人も同じ価値観で、飲むならこじんまりと自分のペースで飲める飲みがよくて・・・みたいな感じの人だったので、すっごくリラックスして、仕事の相談というか不満というか・・・気になる何かを相談できたのは良かったかなあと。こんなのに付き合ってくれるのは本当にありがたい・・・

 

そうは言っても、半分愚痴を言い合うだけの感じだったけど、焼き鳥食べながら、ちょいと話を聞いてもらうだけでもすごくありがたいなあと思うわけですわ。なんか、スッキリしたわ・・・

 

明日は在宅勤務。正直テンションもモチベーションも上がらないけど、仕事はあるから、コツコツ働かなきゃなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは