秘密会議・・・

人はだれしも秘密を持ち合わせているわけで、秘密なしに生きていけない仕事の瞬間もあるものだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は、超秘密会議を開催することになっていて、今日ここにYoshiさんがいる事もはばかられる案件があって、今日この会議を、このメンバーで開催している事自体が知られてしまうとアウトという案件があり、超慎重に設定した会議。

 

自分の予定では、空白の予定時間。さも事務処理していますよ風な雰囲気を醸し出しつつ、このコロナでオンライン会議がデファクトになりつつあるけど、オンラインの会議ログも残したくない・・・音声だけではだめだ。そんなこともあり、参加者にはすべてダミーの予定が入っていて、一人、また一人と、秘密の部屋にやってくる。

 

そもそも、IDカードがないと入れない場所でIDカードをかざし、秘密の認証番号を押して扉を開ける場所。その場所の某フロアの一角にあるひっそりとした場所。

 

この部屋の名前は「倉庫」実際倉庫なんだけど、Yoshiさんが、たまにこそこそ仕事をするときに使っている通称NO54と言われてる場所。電気をつけていると部屋に誰かがいるのがばれるので、部屋の電気は付けない。夕方なので少し薄暗くなっている所で2時間の会議。

 

参加者:秘密

内容:秘密

目的:秘密

 

みたいな・・・ただ、これからの事について超重要な意識合わせと役割確認がされたってだけなんだけど、その時間全員スマホ電源も切っているし、チャットツールも全員オフラインとか会議中にして、出ない。そう、今日ここに集まっている事自体ばれたらまずい・・・って中身。

 

ま、敵を欺くにはまず味方から・・・

そんな言葉が当てはまる会議。うん、とりあえず無事成功。

 

今日は疲れた・・・精神的に・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは