別仕事疲れ・・・

昨日書いたやつアップしたつもりが、アップされてないからまとめて日記を書いている事になっているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は、仕事そこそこ忙しかったんだけど、在宅勤務にしていてから、まあ打合せとか作業とかあって、それなりに忙しったんだけど、でもちょこっと夜余裕があったので別の仕事。なんか、文章作ってくれって話。

まあ、適当に書くのに、このレベルでいいなら、この料金おいしいなあって思ってオファーを受けたんですけどね。元の題材というかようは文章作ってくれ、素材は自分の会社のHPから切り張りしてくれっていうから、小一時間考えて自分なりにまとめたらだいたい1000文字いくかいかないくらいbかの文章になったわけ。

 

「ま、こんなものか・・・・」

って思って作業を終わらせて連絡したら、数時間後連絡があり、実は4000文字に膨らませてくれって言うわけ。もう、それ後だしじゃんけんじゃん。って思いながらも、仕事だからさ、まあ、言われたとおりにしようって思ってね、素材を結局HPから抜いたんだけど、ほぼ全部の文章使ってやっと4000文字。でもね、自分が作った文章だとしても、すげえダラダラ書いて読みにくいし、なんていうか、まとまってないし、センスないし・・・でも、言われたとおりにやったんだけどね。結果はOKもらって、そこそこいいお金もらったんだけど、これでいいのかな?って・・・

 

すげえ見にくい文章を外注に出すなら、もっとシンプルに文章作ったほうが、見る側のストレスにならないと思うんだけど・・・なあと、悩みながら・・・でも、とりあえず1軒こなせればそれでいいかと。

 

今あと回答待ちの仕事が1件官僚になれば、とりあえず、ひと段落しそうだから、もうちょっと仕事受けようかなあ・・・

最近本業の手を抜きすぎている感は否めないけど・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは