仕事はじめ・・・

なんつーか、仕事はじめってやっぱり疲れるものなんだな・・・って考えながら仕事をしていたYoshiです。こんばんは('Д')

 

仕事はじめ雑用多すぎる。まあ、決算期っていうのもあるんだけどさ、それ以外のこまごまとしたものを処理するだけで半日潰れてしまった感じ、もっともまだ休暇を取っている人がたくさんいたので周りは静かだからよかったんだけどね・・・

 

でも、自分的には年末年始副業的な方をがっつりやっていた所もあり正直言って仕事はじめ的な感覚は全くない。苦笑 むしろ、仕事が続いているってだけの話。

それでもさっくり本業は終わらせて帰宅。そこから別件2件。

一つ目は、とある会社さんのライティングページを作っているんだけど、全然いけてないなーって思いつつも、クライアントの思うがままに文章作っているんだけどさ、長いのよ・・・細かいのよ。こんなの初見で全部見る?って思ったんだけどさ・・・色々だしたプランが、イマイチしっくりこないって言われてプランを練り直し。とりあえず3000文字くらい書いて送ったので今日の夜添削されて戻ってくるでしょう。

 

2件目は、お初って案件なんだけど、テキストじゃなくてサウンドでミーティングしたいとか言われて22時から1時間半もしゃべっちゃったよ・・・まあ、金になったからいいけどさ、安易な感じで適当に考えているプランを骨子作って要件定義してくれって言われたので、ストーリーテラー的な感じで現状聞いて、プランニング案を3つだして、それを進める上での課題とグランドデザインを話してあげて、あとは、あーでもない、こーでもないと話を進めて終わる打合せ。

 

ま、成果物作らないで話をしているだけでお金になるならいいんだけど、これちょっと安いよね・・・もうちっとお金くれないとやる気でないわ。次も頼むって言われたけど、今度はこの金額ではやりたくないな・・・

 

WEBミーティングやっていたらやっぱりカメラ暗いなって思ったので、WEBカメラ交換。新しいの買ってみた。来週届くから3連休に調整しよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは