泥酔月曜日・・・

なんていうか一瞬でも気を抜いたら泥酔して記憶が飛んで意識が飛びそうなギリギリの所でがんばって日記を書いているYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

月曜日だというのに泥酔。理由は気を使う飲み会に出席したから・・・

ひょんなことから、今日ある仕事があって、そのお疲れさん的な飲み会があったんですけどね。その主催者が呼んだのが偉い人。誰かって書けないんだけど、まあ、簡単に言うと車で運転手がついている人ですわ。そんな人含めて8名で飲み会。しかも日本酒がおいしいというお店で飲み放題。つまり、一杯目ビールだけで、あとはひたすら日本酒を飲むという飲み会。もう何の銘柄飲んだのかすっかり覚えてない。

 

飲み会自体は楽しい飲み会だったし、なんか色々天井人に言えない日頃の悩みとか思いを伝えられたってだけで価値がある飲み会だったんですけどね。そこと言うより、中身と言うより、結局個体認識されているか否かってだけなんですけどね。

元々は上司が、一緒に飲み会誘われているけど来ない?って言われたんだけどさ、そういうお誘いって断るのってやっぱり勇気いるし、何よりこういう場ってとっても大事だと思っているから、たわいのない話の中でちょいちょい、話をする事で、ああ、こういう人ねって覚えてもらえるだけでもありがたいなあと・・・

 

飲み会終わったら、すげえ飲み屋街なのに、黒塗りの車が横付けされていてビビッタわ。まじで偉い人って飲み会まで車がやってくるのね・・・知ってたけど、まじでびっくり。

 

当然ここで終わる訳はなく、偉い人を見送りして二次会で、これまたしこたま飲んで現在に至る。予めハイチオールC飲んでおいたけど、こりゃ明日ダメージ残りますわな。

そう思って明日の予定は10時出勤にしているんだけどさ・・・笑

 

ま、今後の為と思えば楽しい飲み会。

なんか、いい経験になった。

 

今日はこんな感じ

ではでは