15時からサシ飲み・・・

自分の心の内側を吐き出すとスッキリするのはなんだろうねえって思いながらも15時からお酒を飲んでベロベロなYoshiです。こんばんは(´・ω・`)

 

別にフレックスなのでコアタイムを過ぎているし、たまにはそういうのもありなのよね・・・って思って、とあるお世話になっている人に誘われて15時から飲み会でした。ここ数か月悩んでいる事の経緯を相談していて、いろんな悩みというか苦悩というか、そういう胸の内側を相談できる唯一の相手ってことで時間作ってもらってお酒飲みながら、いろいろ話を聞いてもらった。

 

人って結局の所信頼関係の積み重ねしかないと思うのよね。そのためには相手を信頼しなければならないと思うし、それをリスペクトしていくのが基本だけど、一度、その信頼を裏切ってしまったら本質的な信頼はもう得られないんだなあって思うことが最近あって、いくら表面的に取り繕っても心の底から、この人を信頼しているとは言えなくなるんだなあって思った。

人間は一度裏切られると怖いと思っちゃうんだよね・・・その言葉、その表情、その態度、すべてに裏があるんじゃないのか?と考えてしまうと、怖くて、怖くて・・・それはトラウマになってしまうんだなあって感じ。

 

その辺の人生の心の重りを取り除いてくれるような事をしてくれて、ありがたいなあと・・・おかげでいい感じで酔っぱらってしまったよ。こういうお酒を飲むのは大好き。大人数でわいわいガヤガヤ飲むのはあんまり好きじゃなくて、ちょっとこじんまりとした飲み会の方が自分には合っているなあって思った。

 

今週も俺お疲れ様・・・いろいろあったけど、適度にがんばろう。適度にね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは