忘年会・・・

日本酒何杯飲んだんだ?って思うくらい飲んでしまったけど結果的にノーダメージでむしろ酔いが冷め切っているYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はチームの忘年会でした。もう今週飲みすぎだよ・・・って感じなんだけど、まあチームのはしょうがないよね。同僚が日本酒ばっか飲めるお店に行きたいというので日本酒の専門店に行って飲む、飲む、飲む。いやー飲む。うちのチーム基本おっさんばっかりで、まあまあ飲みに行くチームなので、そんな飲み会ばっかやっていていつもと変わらないから趣向を凝らして、今回おっさん同士でプレゼントの交換会やろうぜってネタで決めていたんですけどね。ルールが1つあって

買ってはいけない。家にある不要なもの。

ってお題だったんだけど、自分もまあ家にある不要なものなんてすぐうっぱらっちやうか捨てるかなんだけどさ、嫁さんに相談したら、

・なんか知らない本当にいらないもの(縮毛強制のトリートメントとか、髪とめるのとか)
・化粧品セット(なんか当たったけど使ってないの)

これだけだったんだけど、そこはおっさん集団。これだけじゃ申し訳ないと思って

・自分が使っているアロマオイルの予備
・大量ストックしている性能の良い耳栓(レーシングドライバーが使うやつ)
・あまって使い道ないUSBメモリ2本
・全く使わないモバイルバッテリー

という事で当たった人は喜んでました。

で、自分が引いたもの

4000円相当の某社さんの認定資格を取得するための参考書w

まじかよ!ホント不要なものじゃん!

しかも、その資格俺取ってもっているし! まあ、笑いのネタになったのでよかったけど・・・こんなくだらない事にも真剣に取り組むチームはすばらしい。結局酔っ払ってしまって最後はいつも通りグデグデだったけどさ、気にしない。結局終電近くまで飲んで帰宅。

うん、眠い、明日はジム夜行くかなあ・・・

閑話休題

来週から多忙なYoshiさんの分身が一人出来ます。まあ、実質Yoshiさん専属スタッフ的な感じなんだけどさ、結構若い女の子なんだけどさ、ちょっと悩む。別に全く面識ない人ではないから人柄も知ってるんだけどさ、うーん、なんの仕事を任せるべきなのだろうか?と・・・トラブル中の仕事は申し訳ないし、相手がひでえ奴な仕事はかわいそうだし、かと言って単純事務処理仕事もつまらないだろうしなあ・・・と、頭の中をめぐらせているけど、どうしたものかしら。

やっぱり仕事をするからには楽しい仕事にしてもらいたいし、その仕事をする事で誰かに認められるような成果を与えてあげたいし、何より自分がやりたいと思う仕事を探してあげたいんだけどなあ・・・とりあえず

「なんの仕事したい?」

って聞いてみるけど、あうんの呼吸まではどれくらいの時間がかかるんでしょうねえ・・・

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは